03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

麺屋 双喜in前橋市 

どーもどーもw

お久しぶりの更新になります。
皆のドМド変態の三等兵です。



最近ショックな出来事で、ボク的オカズランキング3位の
堀北真希さんがご結婚されましたね。

報告を聞いた夜は、悲しみの涙とお別れの打ち上げ花火で
枕と股間部分の毛布を濡らして眠りに就きました。





どーでもいいことですが、昨夜
急にスマホが超遅くなったんですよ。
原因を突き止めたら、通信料オーバーで制限がかかってしまったんですね。

初めての経験で焦りました。
どうやら、セブンとかで勝手に切り替わるセブンスポット
あれが鬱陶しくてwifiの自動切り替えを切ってたんですね。
それを忘れてて・・・

いつものように行きつけのwifiスポットのあるラーメン屋で
ちょっと人には言えない〇videoを観まくってたら
オーバーした・・・のですよ。



ラーメン屋で不謹慎ですね・・・
でも辛うじて元気になってなかったのでセーフでしょうか




あ、ブナシメジからエリンギに変わる成長過程をリアルタイムで
ご覧になりたい女性はコメント残してください。
但し責任は取ってもらいますw









さて、久々なのでうまく伝わるかどうか不安ですが
ラーメンレビューです。



CIMG0898.jpg
前橋市@麺屋 双喜
さんです。


店内はブタブタしい臭いが充満

CIMG0899.jpg
メニュー
肝心の麺類が映ってませんw
ドンマイwww


CIMG0901.jpg
まずはサイドのどてめし
牛筋の煮込みですね。
ベースは赤味噌でしょうか、濃いめの味付けですね。
見た目はグロですが、口に運べば頬が落ちるくらい美味



CIMG0900.jpg
その後、5分くらいで到着。
熊本ラーメン(ハリガネ)700円

チャーシュー大き目、きくらげ刻み状、半身固茹での卵、青ネギ、切海苔の
具材構成。

CIMG0903.jpg
スープは当然豚骨、と言ってもしつこくなく
サラッとしているのでライト豚骨。
桂花などが好きな人には物足りなさを感じるかなー

チーズは溶けだすと、まろやかに変化するのはいい所ですが
豚骨の旨味まで誤魔化されてしまう気がして個人的には無い方が良かったかも?

出身店の大石家は昔一度だけお邪魔しましたが
殆ど忘却しておりますので、比較は出来ませんが
板海苔とコーンとチーズは乗ってた気が致します。
こちらはコーンは乗ってないけど


CIMG0904.jpg
自家製麺の中細ストレート
粉っぽさとパッツリ感に特化したタイプ
固めに茹で上げると、活きてくる(替玉時確認)
同県内の熊本ラーメンを謳う「ぶぃスリー」さんとは
また違ったタイプの中細麺ですね。


CIMG0906.jpg
固茹での半身卵は
ややショッパ目


CIMG0908.jpg
大振りで柔らかめ
ちょっと遠くに獣臭が、
でも気になるほどではないです。
薄目の味付けでも物足りなさを感じることはなかったですね。







偶然だと思いますが、店内は自分を覗いてカップル率100%!!
各種それぞれの♀オパーイの形や色を想像しながら
食べてたので、色んな所に血が上って
貧血起こしそうになってました(爆)




でも、それだけ女性にも食べやすい豚骨って事なのでしょう
ご馳走様です。

category: 前橋市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/186-cbe748ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ