04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ロングライド3 ROOSTERin桐生市 

ロングライド2の続きです。



「からっ風」さんを後にして少し考えた。

このまま伊勢崎に戻るか、桐生まで足を延ばすか…






多少の雨ならなんとかなるかな?タオルもあることだし


無理を承知で桐生に向かう事にしました。




途中、何度か雨に打たれて心が折れそうになりつつも持ち前のドスケベ根性で

なんとか桐生入り。




やっとの思いで次のお店に着く事が出来ました。

IMG_0996.jpg

ROOSTERさんです。


IMG_0995.jpg


な、な、なんと!!自家製麺に化学調味料不使用ですと!?
(↑スイマセン、わざとらしいっッスね)



そして入り口にはクロスバイクが・・・

よくよく聞いたら、最近店主さんが買ったのだとか

いいね!!



さて、店内に入ってしばしお話を・・・

とーーーっても久しぶりだったので、つもる話もあり・・・

いやぁ、しばらくぶりで何を話していいのやら・・・








俺、ROOSTER店主さんの前だと照れるんですよね。

いえ、決して とかじゃないんですよ。

なんつーか、俺にとっちゃ雲の上のような人なので…






でもね、何人かには紹介してるんですよ。

で、「人に紹介してくれんのはありがたいけど、本人来なくてどーする?」って

怒られちった  テヘ




お昼に来るには遠いんですよ。




え?

夜もラーメンやってるって!?




今度は夜行きます。絶対


























たぶん
















そして一番のお気に入りの「塩ラーメン、メンマトッピング」を頼みました。



それにしても壇蜜はいい女やね~

あんなエロい女が奥さんだったら毎日寄り道しないで帰るんですけどね~

そして、あんなことやこんなことなどしてみたいぞ・・・なんて妄想してたらラーメン到着しました。



IMG_0997.jpg

美しいな~

黄金色のスープに丁寧に調理された具材が丼を飾ります。

置かれた瞬間からフワッと鶏の香りが立ち上ってくるんですよ~ たまりませんね



IMG_0999.jpg


まずはスープを・・・

以前(だいぶ前の話ですが)より鶏が強くなった印象ですね。

お洒落なここのお店風に言うと、フォンドヴォライユ ってとこでしょうか?

まあ、自分には不釣り合いなお店なのは重々承知してますw

魚介の合わせスープですが、やはり鶏の存在が大きい。

塩ダレは角のない岩塩使用って事で、大変まろやか~



麺は自家製の細ストレート

パッツリした食感に加え、ツルッと喉越しもよく個人的に非常に美味しい麺。

時間が経っても食感が変わらない不思議な麺でした。 


そんでもって、特筆なのがメンマ

スープに合わせた繊細な薄味で、食感もシャクシャクと柔らかく非常に美味しい。

チャーシューもトロホロのバラ肉、とても柔らかく煮付けてあって口の中で

溶けてく錯覚すら覚える秀逸な出来栄え。



2軒目だけど、スープ飲み干しちゃった・・・またデブるな・・・orz




帰りに店主さんと自転車談義で花が咲いて楽しかったです。

  


あ、そうそう

来週の定休日開け12日の木曜日から値上げだそうです。

昨今の食材や光熱費の高騰・・・というよりも暴騰に近いな・・・により

仕方なくの処置。致し方ありません。



それにしても、ラーメン屋をピンポイントで狙ったかのような食材の値上げ

ラーメン好きとしては複雑な気持ちです。






さてと、伊勢崎に帰るとしますか・・・





最後に

IMG_1004.jpg

ローソンで買った「しっとりメロンパン」

まだ食うんかい!!って突っ込まれそうですが・・・美味いんですよ。コレ



IMG_1005.jpg
IMG_1006.jpg

この組み合わせがガチでうんめぇぞ!



その後、桐生伊勢崎線を走っていつものサイクルショップに寄って

点検だけしてもらい、

IMG_1007.jpg

出発地点の西部公園に戻ってきました。






総走行距離89.7km
アベレージ18.9km/h
スポンサーサイト

category: 桐生市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

超元気ですね。約90kmだってぇ!?

土曜日、久々に100km走ったら、翌日曜日はかなりの時間を睡眠に費やす事となりましたw
ロードバイク、買おうかなあ…迷うなあ…。
carp1976xp #- URL [2013/09/10 00:28] edit

>carp1976xp さん

ロードはいいですよ~

ただし金は湯水の如く使いますけどねw

そうそう、近いうち葛西臨海公園(予定)まで

行こうか考え中です。
三等兵 #- URL [2013/09/10 04:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/19-3cf8be99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

