08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

中華麺酒家からっ風2 in前橋市 

いやはや、夕方にラーメン好きな知人から電話があって

「昼間、からっ風行ったんだけどさぁすげぇ美味しかったよ」



なぁーんて行ったのが運の尽き・・・






いぐべ、いぐべ、今夜さ行ぐだにー

超乗り気ですよ。




いや、マテ

俺、昼間行ったんだけどよー



バガこくでねぇよ!オラァ今すぐ喰いでぇだよ



いやいや・・・




いやいやでねぇよ!さっさといぐど!!





・・・
なんて自己中で、クサレ切ったブタヤロウなんでしょ








そんな事情で急遽現地集合となったわけですよ。





↓   ↓   ↓   ↓   ↓



お店入るなり、「いらっしゃ・・・」

(あれ?コイツ昼間来たヤツじゃね??マジかよ 夜も来るとは
相当暇なんだな?友達いねぇんだろうな  プププ)






とか思われたら、泣ける。






以上、俺の勝手な被害妄想




とりあえずなぁーんかバツが悪いので、ひたすらバレないようにマスクして深く帽子かぶって

目を合わせないように食べてたのに、お会計の時に





「昼間、ありがとうございました」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗








バレてたんスね








さて、長々と引っ張ってしまいました。




本題です。




昼間、鶏白湯だったので今回は清湯にしてみました。


IMG_1023.jpg

純製鶏清湯塩らーめん

知人の群馬ラーメン本のクーポンで味玉ゲットw

水菜・ネギ・チャーシュー・いんげん、そして味玉♪の構成


IMG_1025.jpg

スープは脂玉の浮いた透き通った鶏主体のスッキリタイプ

白湯に比べると、魚介が少なめでしょうか…

塩気控えめで出汁感抜群のこの旨さw

個人的には清湯かなぁ


IMG_1024.jpg

麺は白湯とは違うようです。

こちらは緩やかな縮れタイプの細麺。

加水はこちらの方が上ですね、モチっとした食感が嬉しい。




具材は白湯と同じ、違うのはネギで白湯は青ネギ、清湯は白髪ねぎと分けているようです。

味玉はトロトロで味付けもよく美味。






総じてまた絶対行きたいお店ですね~








そーいえば、1日4軒行って4軒とも鶏でしたねw









鶏・酉・とり・トリ


鶏三昧wwwな一日。




でした。






category: 前橋市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

そこは四味なわけだがwww
norizom777 #- URL [2013/09/12 07:42] edit

>norizom777さん

確かにwww
三等兵 #- URL [2013/09/12 14:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/21-39350da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

