04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あたりやの眠蔵in伊勢崎市 

前回の記事の続き。




翌日は、ラーメン仲間との楽しい宴。

自分は前日の教訓から、というより単なる二日酔いで

大人しく端っこでビールをチビッと飲むに留めておきました。





帰りは電車。

皆さんは飛龍に向かわれたようで、悔しいので私も一人2次会w


新伊勢崎で降りたものの、この時間でやってる所は乏しく向かった先が

IMG_1056.jpg

ここでした。

IMG_1057.jpg

あたりやの(ねぐら)と読みます。


店内には酔客が1組ほど・・・テーブルにてメニューを拝見。

IMG_1059.jpg

聞くところによると、ラーメンは男って付くのはニンニクが入っていてガツンとくるらしいです。



IMG_1060.jpg

トッピング

IMG_1062.jpg

お馬さんの肉が売りらしいです。

馬タン刺しなんて食べたことがありません。食べてぇ・・・


IMG_1063.jpg

レアものでワニ(刺し)なんてのも




豚系とんこつラーメン男を固めでオーダー



やることないので

「ヤア、ボクミッ○ー ダックハボクノカチクダヨ」

「アハ、ミニ〇トハ カラダダケノカンケイサ」

などと、モノマネの練習してたらラーメン登場。




5分くらいですかね。


IMG_1064.jpg

味玉標準装備なんですね。

正直、味玉いらないから700円にしてくれないかなぁと思ったのは

ここだけの話。



白濁スープ、見た目はいいですね~

IMG_1068.jpg

まずはスープから頂くことにしましょう。

おうっ 予想以上です。

濃密豚野郎(ニンニク入り)がミッチリ ですが、さほど重くはないです。

ニンニクも嫌味なほど香るものではなく、ほのかに残る程度。

課長様がやや支配的ではありますが、ギリ許容範囲内。

豚臭さは無いですが、やや塩気が強いかな。



IMG_1066.jpg

麺は博多麺より若干太い細麺ストレート。

固め指定でしたが、もう少し固くても全然OKな麺ですね。

可もなく不可もなくといったところでしょうか・・・



具材全般やや甘め寄りの味付けなんですね。


チャーシューが固く、部分的にパサついてたのは残念でした。


CPがもうちょっと良ければ、また行きたいところなんですけどねー




これもまた色んな価格高騰の影響でしょうか・・・



さて、歩いて伊勢崎駅まで帰りましょうか。





途中で襲われたらどうしよう(爆)

category: 伊勢崎市のラーメン

cm 6   tb 0   page top

コメント

先日はお疲れ様でしたm(__)m

“豚系カレーラーメン”が気になります。
“ワニ”も、乗っけたい♪
ランディ #dxh2Uhv6 URL [2013/09/20 16:17] edit

>ランディさん

あ、自分も一瞬考えましたw
カレー・・・

先ずは基本食べてからと思って、止めましたが



こちらこそ、ありがとうございました。
三等兵 #- URL [2013/09/20 19:11] edit

こんにちは。先日はどうもお世話になりました(^^)。

ご無事だった様でナニヨリでありますw

きっと、伊勢崎界隈のお店でバッタリ・・・なんてことがあるかもしれませんが、その際はヨロシクお願いします(^^)。
Kanji #- URL [2013/09/21 17:14] edit

先日はお世話になりました。
なったのか?
どうなんだ?
全く覚えていないぞ?
・・な、わたくしですm(__)m
飛龍のつけ麺、食い損ねました・・・Orz

10月に、工事で伊勢崎へ行きます。
お客の希望で某Pパブへ行くことになりました。
伊勢崎の夜ラーメンと言えば桐生、
でも桐生は多くて無理、と思い込んでおりましたが
こちらを頭に入れておきますw

今度はお互い体調万全で臨みましょうw
エロダルマフクオヤカタ #- URL [2013/09/21 22:02] edit

>Kanjiさん

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。

とりあえず、現在は生きておりますw



>きっと、伊勢崎界隈のお店でバッタリ・・・なんてことがあるかもしれませんが、その際はヨロシクお願いします(^^)。

いえいえ、恐縮です。

もし、偶然バッタリ  なんてあったら

存分にイジリ倒してくださいwww
三等兵 #- URL [2013/09/21 23:04] edit

>エロダルマフクオヤカタ さん

結構飲まれてましたねw

付き合いたかったんですけど残念ですwww

しかしながら楽しかったですよ~

こちらこそ、お世話様でした。


飛龍のつけ麺、私も未食です。

来年があるさ♪



Pかぁ、イイネ!

徒歩圏内の深夜店なら五郎蔵もありまっせw

あと、天仁?? だったかな…エロパブの裏手です。

三等兵 #- URL [2013/09/21 23:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/26-bd77cb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

