08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

豚骨らーめん れんin伊勢崎市 

この日は、愛車「ラプター」号のパーツを買いにショップまで行ってました。



帰りはもちろんラーメン。

どこにしようか考えて「秀虎」にしようと思って、行ってみたんですが

「13時から営業」の張り紙が、、、



となると、豚骨系で近場と言えば

IMG_1039.jpg

こちらでしょう。

豚骨らーめん れんさん。



IMG_1041.jpg

こちらは4種類の麺を扱ってるのかな?

今回は久々の燻つけ麺にしてみました。

数量限定なんですね~、初めて知りました。


オーダー後、到着までの間の約12分

必死でAV女優の名前思い出してましたw

50人くらい出たんですけどね(笑)


あともう全然思い出せませんね。

あんだけお世話になったってのに…


そうこうしてるうちに到着~


IMG_1043.jpg


IMG_1044.jpg

麺は平打ち風太縮れ

IMG_1045.jpg

泡立ったつけ汁

IMG_1046.jpg

先ずは麺からそのまま口へ・・・

モチグミな食感に加えて、艶やかで平べったい麺肌。

中々美味しいです。

IMG_1049.jpg

大分食べちゃってからの写真ですが

つけ汁は豚骨に秋刀魚を主体とした魚介の合わせスープ。

秋刀魚の主張が強いです。かなり前面に出てますね。

粘度は中ドロ程度でしょうか・・・

非常にザラツキを感じ、賛否が別れそう。

ただ、そのザラツキのお陰か

スープの持ち上げはとても良好ですねー




具材のチャーシューは軽く炙ってあり、香ばしい。

食感としても申し分なく、脂の乗りも良かったです。

メンマは薄いながらも柔らかく煮付けてあって、丁度いいアクセント。

水菜・海苔のシャキ感、パリ感でかったるくなった口内をリフレッシュ。





後味秋刀魚のほんのりした香りを残しつつお店を後にしました。







ごっつぁんですw

category: 伊勢崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/29-f853f678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

