04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

米屋in館林市 

100kmサイクリングの昼ラーメンはこちら。


IMG_1129.jpg

米屋さんです。


店舗写真撮ってから中へ入ろうとすると、若い女性二人組とすれ違う。

へー、こんな小汚い(失礼)店でも女同士で来るんだなぁと妙に感心。

いや、それ以上に「あれ?あの子たちどっかで見たことあるな??」



多分どっかのラーメン屋だと思うんだけど、思い出せない。



「あのぅ、どっか出会ってますよね?いや~また会いましたね。運命かな?」

レーパンにスポサンとメット被った汗ダクの加齢臭を充満させたオッサンが

急に話しかけて手とか握ったら逮捕されんのかな?



ま、いいや。


次会ったら、3度目で運命と思い

プロポーズしようwww




さて、店内は相変わらず凄いです。


IMG_1130.jpg

お品書き

みそラーメンの右隣に塩ラーメンと醤油ラーメンが隠れております。

共に700円です。


店内のテレビではNHKのど自慢がやっておりまして、それをボーっと聞きながら

ラーメン到着を待ちます。

携帯を取り出し、走行ログを確認してるとテレビでは30くらいの男性が

「リンダリンダ」を踊り狂いながら熱唱してました。

(ふっ 俺の方が上手いぜ)と、心の中でdisってたらラーメン到着。




IMG_1131.jpg

麺固め仕様。

オヤジが気を利かせて割り箸取り出して、ラーメンの中へ突っ込んでくれましたwww

サービスのつもりなのでしょうか?



IMG_1132.jpg

気を取り直して・・・スープ

やや酸味が残る塩味。

鶏の旨味が凝縮されて、コクがあり深みのあるスープ。

久々だったんですけどね~、いやーウマいっす。


IMG_1133.jpg

細ストの玉子麺。

伊達地鶏の卵を練り込んでるらしいですね。

パッツリとした食感の中にモチ感があって相変らず不思議な麺でした。


具材はやはり特筆なのはチャーシューでしょう。

いや、チャシュウだなw

厚みが1センチはあろうかという、キングサイズ!

デカいだけじゃなく、とにかく旨いし柔らかい。

他は至って普通でしたが、たまに食べたくなる一杯。


でも遠い・・・





ご馳走様でした。



店を出るころに、「リンダリンダ」熱唱してた青年がグランドチャンピオンに・・・







え~~~~~~!!Σヾ(゚Д゚)ノ















自分が天狗でした。。。。ゴメンナサイorz








更に続く。
スポンサーサイト

category: 館林市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/31-b5faea21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。