08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

うしおととりin太田市 

米屋を後にした愛車「ラプター」号は西に向けて太田市を目指します。



ヤリ捨てを通り過ぎる。

どこをどう通ったか覚えてないが、気付けば2号線を走ってた。



交通量がハンパなく、歩道も少ない幹線道路。

速度は常に25km/h前後を表示。

俺は今、焦っている。

そう、次の店の閉店時間が迫っているからだ。

頼む、間に合ってくれ。

祈る気持ちでペダルに力が入るが、それとは裏腹に俺の行く手を阻むかの如く

信号機に引っかかりまくる。

焦りから苛立ちに変化していく。

距離から計算すると、どうにか間に合いそうなのだが

早仕舞いって可能性もある。

あと少し・・・



あと少しの所で、不意に後ろから声をかけられた。

振り返ると、会社の後輩だった。

今の俺に一刻の猶予も許されない。

咄嗟に出たひと言。



『構うな!さもなくば貴様の部屋にあるエロフィギア、会社でバラすぞ!!』


うわぁぁ

俺ってクサレ外道w


ま、まあ

それくらい切羽詰まってたってことで



そして、どうにか間に合う。

IMG_1134.jpg

うしおととりさんです。


ここ最近で急に人気出た気がします。

この日も閉店時間近くにも拘らず7割くらいのお客様でした。

このお店のメニューはコンプリートしてますので、今日は“限定”を

10分ほどで到着です。

IMG_1135.jpg

鶏塩らーめん

以前の同メニューと比べると、肩ローが炙りではなくなっていますが

真空低温調理と思われる肩・鶏チャーシューが添えられてます。

糸唐辛子とカイワレもマイナーチェンジされてるようですね。



IMG_1136.jpg

麺は低加水細スト、あまり強過ぎないスープにはとても相性の良い麺だと思いますね。

啜り心地も申し分ないです。



IMG_1137.jpg

黄金色のスープ

その名の通り鶏の旨味が先行し、じんわり魚介の風味が後を追いかけてくる感じでしょうか

力強さはないものの、バランスのとれた優しいスープです。


特筆はこれ

IMG_1138.jpg

蒼生などでも使われている真空低温調理の鶏チャーシュー

肉厚でハムのような食感。

私個人的にこれ、大好きですよ。

2軒目でしたが、完食!




若き店主さん中々のスキルをお持ちのようで、これからも楽しみです。




さて、お家に帰ろう。






まだまだ続きます。

category: 太田市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/32-ea8e7e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

