08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

麺堂 稲葉KukiStyle in久喜市 

深夜の裸族、三等兵です。



アテも無く彷徨いました、埼玉東部周辺。

西川口まで行こうかなぁ…なんて考えもしましたが

距離的に断念。



腹が減ってきたので、久喜~春日部周辺でラーメン食べる事にしました。

稲葉の支店、麺堂稲葉KukiStyle

以前から気になっていたので、こちらへ向かうことに。

駐車場探すの大変でした。。。

IMG_1151.jpg

到着は夜9時を回っていたと思います。

それにもかかわらず、外待ち7名。

先に食券を買って行列に接続。


濃厚つけめんが食べたい気分だったので、海老つけ麺にしました。

外で待ってる間、今日出逢ったばかりのリサスティッグマイヤー似の交通協会員さんと

全力で新婚生活を妄想してましたw



店内に入ってカウンターに陣取り、7,8分位かな?

IMG_1145.jpg
IMG_1146.jpg

俺のエビちゃんつけ麺の登場です。

見るからにドロドロで粘度が高そう

一味?赤い粒が確認できます。

先ずは麺から・・・


IMG_1147.jpg


若干の縮れを伴った極太麺はコシが強く、ツルツル食感で

麺単体でも美味いのが分かる。

麺量は250gとまずまず。

続いてつけ汁。

ガツッと海老が前面に出てくる。

但し、海老みそのそれとは違い、胴体の殻の風味が強い。

IMG_1150.jpg


一味のピリ辛と相まって、甘味のある鶏出汁も濃厚。

辛さが後引く感じが苦手ではありますが、全体的に上手くまとまった印象。



海老風味の余韻に浸りながら、お店を後に・・・






さて、西川口流次行くかw

category: 埼玉のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

あ~。
15分で逝けたのに。。。v-409

西川口、草加、越谷が全滅したので・・・
次は小山だな。うんうん。
エロダルマフクオヤカタ #- URL [2013/09/30 23:47] edit

>エロダルマフクオヤカタさん

夜でもおkでしか?



西川口流って絶滅したんですね。

横浜日の出町高架下の赤線地帯のちょんの間とか

よくお世話になった街が消えゆくのは切ないです。

小山、連れってってくださいwww

三等兵 #- URL [2013/10/01 20:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/34-a09c8a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

