09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

もちもちの木in白岡市 

深夜の妄想族、三等兵です。



稲葉KukiStyleを後にしてお次は久しぶりに

こちらへ行くことにしました。



IMG_1152.jpg

もちもちの木 白岡店

IMG_1153.jpg

あ~通し営業だったんですね。

待ち客8名に接続。10分程度で店内へ


夜遅い時間ですが、後客が続々と来店。流石人気店ですね。


石畳の入り口と間接照明。

オサレな店内です。


不意に「金、足りるな~?」と、某GT-R乗りさんのマネしてみましたw

IMG_1154.jpg

さて、何にするかな?

フムフム・・・なるほど


では、

神のお告げなので、つけ麺にしてみましたw



お隣のビヨンセのモノマネが得意そうなオナゴの香水をクンカクンカしながら待つこと10分程度

IMG_1155.jpg

つけ麺小のおなーりー

見た目パスタっぽいしw

IMG_1156.jpg

つけ汁

三つ葉がちりばめられてます。


スープは動物系に節主体の魚介系和風出汁。

表層油により、熱を閉じ込めているので湯気が立ってません。

そこへ麺を投入すると、フワッと魚介の香りと湯気が立ち込めます。

意外とアブラの量、ありますね。

とはいえ、全然しつこくなく、むしろアッサリ。




IMG_1157.jpg


麺は中太麺で、モッチリした歯応えが嬉しい。

激熱のつけ汁にしばらく浸してもクタらないところも好印象。


具材のチャーシューはやや濃い味付けですが、箸で崩れるほど柔らかい。

ナムルの酸味も丁度いいアクセント。

おっと忘れちゃいけないのが穂先メンマ。

高いからトッピングしなかったけど、驚くほど柔らかい。

店内やネットで販売してるほどの人気らしい。

食べて納得!



満足満足~



って事で、薄暗い店内をいいことに痴漢しちゃおうかなぁとか

バカなことを妄想しながら群馬へ帰ります。




ゴチです。

category: 埼玉のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/35-5026ae68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

