07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

早川サイクリングロード~粕川サイクリングロード 前篇 

この日は「赤城ヒルクライム」の大会日。

来年こそは出れたらいいなぁと思いつつ、遅い朝を迎えたのでした。



とりあえず、近所を走ってくるべぇ

真っ先に思いついたのが、早川CR(サイクリングロード以下略)

家から最寄りのCRです。

そうだ!そのまま利根川に出て粕川CR走ろう!!

とりあえず、以下のルートで走ってきました。





まず、起点と思われる伊勢崎市田部井町付近の

IMG_1179.jpg
IMG_1178.jpg
IMG_1180.jpg


東橋からスタートです。

IMG_1181.jpg

少し進むと、県道桐生伊勢崎線に出ます。早川橋。

IMG_1182.jpg

赤坂橋で橋を渡り、右岸を走ります。

IMG_1184.jpg

小泉神社の大鳥居。そろそろコスモスの時期。

大鳥居周辺にコスモス畑が広がり、毎年多くの人出で賑わいます。

IMG_1183.jpg
IMG_1186.jpg

この辺りは路面状態があまり良くなく、結構ノイズ拾います。

IMG_1187.jpg
IMG_1188.jpg

また橋を渡り、今度は左岸を進みます。

IMG_1190.jpg

県道足利伊勢崎線を超えた辺り。

ここら辺から、ジョギングや犬の散歩の人達がチラホラ

IMG_1191.jpg

たまに、地元の農耕車や軽トラが入ってくるので注意が必要。

IMG_1193.jpg

なんだっけ?

なんとか古墳??

一応最初の休憩ポイント。トイレは無しなのでくれぐれも野〇〇はしないように!

IMG_1195.jpg

県道2号線

IMG_1196.jpg

知る人ぞ知る・・・

IMG_1197.jpg

反対側・・・

IMG_1199.jpg

名も無き小さな橋でまた右岸に戻ります。

IMG_1198.jpg

この先に豚骨ラーメンの新井商店があります。

IMG_1200.jpg

新井商店の道を超えた所。

年に何度か市の職員さんが草刈りしますが、すぐに伸びてしまう…

IMG_1202.jpg

日野自動車の工場を過ぎて、左手に見える雑木林が早川渕。

IMG_1204.jpg

境三ツ木の立体交差点。

上武国道の片側2車線化の工事中です。

IMG_1207.jpg

さっきのとこの旗

IMG_1205.jpg
IMG_1206.jpg

彼岸花の群生です。

寄り道はせずに、CRから撮影。

IMG_1208.jpg

期間は今日まで。つまり先週の日曜日まででした。

IMG_1209.jpg

その先で市道に出ます。

IMG_1210.jpg

ゴルフ場付近の砂利。

結構多いので、降りてから通過するのが賢明かな。

あと細いタイヤのロードバイクにとって恐ろしいのが、側溝のふた。


20130316153417baf.jpg

例えば、こんな感じのところ

戦慄が走りますぜw

IMG_1211.jpg

ちなみに現在、ゴルフ場の反対側のサイクリングロードは整備中。


IMG_1212.jpg

近く市道に出なくてもよくなるはず・・・

IMG_1213.jpg

蔦で見えないw

IMG_1214.jpg

東武伊勢崎線の橋梁。

CRは下を潜って行きます。

IMG_1216.jpg

国道354沿いのいつものカフェで休憩。

上部の白いモヤは幽霊です(爆)

いや露出だな・・・いや俺が露出してるんじゃなくて・・・

IMG_1217.jpg

カフェで一杯やってからまた早川CRに戻ります。

IMG_1219.jpg
IMG_1220.jpg

早川を挟んで太田市と伊勢崎市で分かれてるんですねー

IMG_1222.jpg

この先からチョイチョイ出てくるこの看板

橋と橋との距離を表示してるようです。

IMG_1221.jpg

最近できた比較的新しい橋。

IMG_1223.jpg
IMG_1224.jpg

この辺りも路面状態は良いとは言い難い。

IMG_1227.jpg

世良田の東照宮が近いからでしょうか?徳川って・・・将軍の??

IMG_1226.jpg

全国的に有名らしいが、遠目で見たら殆ど人がいなかった。

IMG_1228.jpg

いい天気だ。

IMG_1229.jpg

遠くに見えるのが、新上武大橋。

IMG_1231.jpg

緑色の橋。
IMG_1230.jpg

過疎ってんなぁ

IMG_1232.jpg

前島橋に到着。

ここからまた、市道を走る。

IMG_1233.jpg

利根川の土手沿いから見た新上武大橋

IMG_1234.jpg

上武大橋目指して土手沿いを走る。

IMG_1235.jpg

のどかな田園風景

IMG_1238.jpg

上武大橋の袂に辿り着いた。

IMG_1240.jpg

利根川と広瀬川の合流地点。

IMG_1241.jpg

さらに上流へ

川の反対側は広瀬川サイクリングロード

いつもお世話になってます。

IMG_1243.jpg

やっと武士橋に出ました。

たけしばしと読みます。






この先、粕川サイクリングロード・・・のはず    続く

category: 自転車の旅

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして! 原チャリです!

で どこで ぬいたの?
原チャリ #- URL [2013/10/05 21:15] edit

>原チャリさん

あ、はじめまして~

コメントありがとうございます。

それはモチロン、路上です!(キリッ




中学生ぐらいのママチャリに乗った女の子・・・











































を、抜き去りましたが、何か?
三等兵 #- URL [2013/10/06 07:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/36-9172fe3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

