09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

麺家 おとみin高崎市 

レビュー溜まって下書きすらままなりません。

忘れないうちに上げないと、お蔵入り多数になってしまうので
(ブログ書き始めて20軒近くお蔵入りしてるので…)

マッハで書き殴っていきますねw


俺、清湯食べたかったのに、友人が豚骨系たべたいとか空気読めないこと

言い出したので、じゃんけん。

負けたので、豚骨系。

現在地:高崎市新町 時刻19時

こっから近い豚骨系というと、とんこつ屋(藤岡市)か頂(本庄市)

ブタゴリラ(高崎市)くらいか・・・

「おとみにすっか」

え?逆方向ですけど・・・

「スタラン!集めんだよ!!」

俺集めてねーけど・・・ま、いっか


IMG_1280.jpg

やってきました。麺家おとみさんです。

店内はエヴァグッズだらけw

単行本ズラリ

好きな人は長居しちゃいそうですね。

IMG_1282.jpg
IMG_1283.jpg

メニュー見づらいので、クリックして拡大してちょ

とりあえず、弐号機をハリガネでオーダー。

強面のスキンヘッド店主さん、見た目は怖そうだけど

話すと、とてもひょうきんで愛想が良い。

5分程度で登場です。


IMG_1284.jpg

茶色いスープは乳化度が高く、トロミのある一杯。

啜ってみると、骨粉感があってカエシはエッジが効いてて鋭くなってる印象

初号機に比べると、背脂の甘みは弱くなったもののブタの旨味が存分に

口の中で暴れだすヘビー級の豚骨感。

IMG_1285.jpg

ハリガネオーダー故、低加水極細麺特有のボソボソ感があり

パツッとした歯切れのよさに満足。

IMG_1286.jpg

メンマはかなり甘めに煮付けた物。

非常に柔らかく、繊維が細かいタイプ。

IMG_1287.jpg

チャーシュー

脂身は少ない。柔らかがもう少し厚みが欲しいところ。

IMG_1288.jpg

替玉、バリカタで紅生姜と白ごまを投入したところ。

ニンニクの装備がないのがマイナスかなー





今度は中太卵麺も気になるので、参号機にするか



ごっちゃんです!

category: 高崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/39-dae6db09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

