05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大者in高崎市 

最近チャリ乗れてません。

天気悪かったり、急な用事が入ったりでストレスたまりまくりです。



そんなストレスを発散するべく、久しぶりに大者へ行くことにしました。

IMG_1300.jpg

到着は6時半過ぎ、並びは11名とまずまず。

20分くらいで店内、10分程度で着席、7分程度で配膳となりました。


IMG_1301.jpg

ヤサイ・ニンニクマシ・アブラでございます。

今日はそれ程の標高ではないようです、

が今の俺の腹具合にはちょうどいいかもしれません。



プルンプルンの背脂が食欲を搔き立てます。

夢中で食べたので、写真あんま撮ってないです・・・


いつものように乳化度は低め、少々ブタクサ感アリ。

今日のスープはちょっと薄いかなぁ

卓上カラメボトル大活躍です。周りの人たちもやはり

カラメボトル使ってました。

IMG_1302.jpg

でもね、今日の豚は大当たり!

分厚いのは当然ですが柔らかく、味のしっかり染み込んだ

肉の旨味たっぷりの塊が3つ。

ヤサイはキャベツ率が高く、甘味のある茹で加減が絶妙。

麺は平打ち太麺、300gとありますが食べた感想は

それ以上あるんじゃないかってくらいの食べ応え。

モチグミの弾力性と、しなやかな延びを兼ね備えた小麦感タップリの

秀逸な麺。

そして、絶対に欠かせないのがニンニクアブラでしょう。

全体を底上げしてるのは言うまでもありません。

コッテリジャンク度高い一杯を堪能したけりゃ、コールしないとねw





ガツガツ食ってたんで、写真撮る暇なかった。。。



箸がとまんねーとまんねーwww




恐るべき破壊力だなぁ・・・だって翌日




車の中が   ニンニクパラダイス   になってたからね。


ファブリーズ大量に吹きつけましたよw





あ~ウマかった!

category: 高崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/40-90177086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

