07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

らぁめん ぶぃスリーin伊勢崎市 

この前のサイクリングの記事でお昼に伺いました熊本ラーメンのお店。



IMG_1265.jpg

ぶぃスリーさんです。

先日まで奥様が体調不良でしばらくお休みされていたので

心配ではありましたが、やっと快復されたとのツィートを見ての訪問です。


常連さんたちで連日賑わってます。

この日も待ちが発生してました。

5分ほどでカウンターに・・・


オーダー後、まゆゆマー油に欲情する事7分ちょっと…

いつものビジュアルの登場です。


IMG_1266.jpg

ちゃ~しゅ~めん ハリガネ

IMG_1267.jpg

まず、スープ。

重油を思わせるような色合いのマー油は、ビター感はさほど

強くなく、かわりにコク深い。

高濃度の豚スープに見事にマッチしてます。

豚感は高いけど豚臭くないこちらのスープ、自分は

時々伺いますけど、大きなブレなど感じたことはなく

常に濃度管理を徹底されているんでしょう。

店主さんの几帳面さが出てますね。



IMG_1268.jpg

麺は細スト、小麦感を残しつつも博多麺に近い啜り具合を

醸す頼もしい麺。

マー油が絡みついて、より一層おいしく感じられます。


具材は肩ローチャーシュー数枚、モヤシ、ニンニクの芽、青ネギ

チャシューはしっとり系、ニンニクの芽が丁度いい箸休めかなw


替玉は100円とリーズナブル。

もちろん、博多風に茹で加減をチョイスできます。

そして、もう一つのこのお店の特徴が替玉時に選べるパウダー。

ぶっ飛びとエスニックとスパイシー(だったかな?)が用意されていて

自分的にはぶっ飛びがおすすめ。

二杯目以降、ガラリと様変わりしたスープが堪能できるという仕組み。



ラストは半ライス投入で〆

おじや風にしてフィニッシュ!


いや~食欲が満たされると、もう一つの欲が頭をもたげてきますね~




そう、性欲  睡眠欲ですね。


ちょっと眠くなってしまいました。













さて、サイクリング再出発です。

category: 伊勢崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/41-85f64c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

