09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店in新宿区 

サイクリング友達と行ってきました。

ゴールデン街は過去1度行ってますが、ノスタ杉w

IMG_1350.jpg

凪さんです。

行ってみたかったお店なので、鼻息荒いですw

IMG_1352.jpg

階段を上がってすぐの券売機で食券を買って、一旦下に降りて

列の後ろに並びます。

並び4名に接続、店内に入るまでに30分以上要しました。

IMG_1354.jpg

ド煮干・・・ウェルカムです。

ボケっと待ってると、「次の2名様どうぞ」と

どこからともなく声が!!

上を見上げると、伝声管?ジャバラダクト?みたいなやつで呼ばれました。

超狭い階段を上がってカウンターへ。

カウンターも幅が狭い。

一番奥の席へ通されました。

ここで気付いたんですが、総入れ替え制なんですね…

これだけ狭いと、致し方ないのかな。

時間もかかるはずだ。

一番奥の脇に、荷物置き場(?)らしきところがあって

奥に座った者のさだめか、

「すいませーんこれ置いてもらっていいですか?」

オンパレードw

俺、たちまち荷物係にジョブチェンジ。



どうにも狭すぎる為か、チンポジがちゃんと定まりませんwww

チンポジ分からない人はお母さんに聞いてみようw



もぞもぞしてるうちにラーメン到着。

予め食券渡していたので、配膳も早いです。

IMG_1355.jpg

煮干ラーメン750円

すっげ煮干しの臭いが立ち込める!

食う前からネコになった気分ですよー

写真の見た目以上に濃い色合いのスープ。

ヘビー級の煮干し感にたまり系のカエシ。

インパクトは絶大ですね。

鶏と複数の煮干し、あと節かな?

独特の苦み以外に僅かに酸味と甘味が存在。

幾重にも旨味が増したこの一杯、恐れ入りました。

IMG_1356.jpg

麺も極太平打ち風の超縮れ麺。

持ち上げる箸にも力が入る重量感に、高加水の

モッチリモチモチの極太麺がスープに絡む絡む。

そして、もう一つの特徴がワンタンの皮の様な幅広麺。

「一反も麺」と言うそうです。

これがまたスープの吸い込みが抜群で、この麺のみの

メニューとか出したら売れんじゃね?って思う。



IMG_1357.jpg

最後の一滴まで美味いってまさにこの事かなw

もち、姦淫で御座います。





次行ってみよ~

category: 東京のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/43-ef609a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

