03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

福は内in熊谷市 

高田馬場の「俺の空」で修行されて独立したお店。
時々だが、無性に食べたくなって車を走らせる。
お昼の部も終わりかけの時間だが、相変わらずの行列に怯む。

IMG_1393.jpg

ここは、福は内in熊谷市



並びが12名、もはやアウトかと思いつつ店内の
ウェイティングシートに名前を書く。


・・・どうやらセーフのようだ。


大凡20分、テーブル席に案内される。



IMG_1396.jpg
IMG_1397.jpg

かれつけはまだ食べたことが無かったので、これに決めた。





どうにも調子が出ない。

理由は分かってる。





お客で若いオナゴがいないからwww


ご年配が多いね。。。
あと、家族連れね。。。


・・・・・・・・・・・いいんだけどさ




淫らな妄想ができないまま待つこと15分

IMG_1395.jpg
IMG_1394.jpg

魚介とカレーの合わさった匂いが鼻腔をくすぐります。

海苔の上に乗ってんのってタカのツメ?
辛いの苦手なので、速攻で弾いてしまいました。

さて、まずはドロリンチョなつけダレからですが
う~んカレーw

お子様カレーしか食えないオイラには
このカレーがうんまいのかどーかわかりましぇんが
後から動物系と魚介がまろやかに効いてきます。

大和芋が全体をまろやか&コクのあるものに
底上げしてるのでしょうね。
とても優秀だと思います。



IMG_1398.jpg

麺にも大和芋を練り込んであり、モッチリツルシコで
高濃度のつけダレと抜群の相性ですね。


底に沈んでいたバラチャ―はホロトロなストレートタイプ。
箸で摘みあげると、崩れそうなくらい柔らかい。

メンマは食感はよろしいが、量的に少なめ。

玉ねぎのシャキシャキ感が、いいアクセントかな。




少し温めのつけダレが残念でしたが
開店当初からの安定感は流石というべきか。







しばらくしたらまた来よう。

category: 埼玉のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

大和芋プレイ
モッ〇リ
〇〇シコ
高濃度の〇〇〇〇
抜群の相性
玉の〇〇感

こんなにキーワードを隠されては
十分興奮できるわけだがwww
エロオヤジ #- URL [2013/10/24 23:12] edit

>エロオヤジさん

まだブログ立ち上げて3ヶ月も経ってないのに
荒らされてるのかな?w

それとも、エロブログと勘違いされてるのでしょうか?

それなら良いお店紹介しますよwww


三等兵 #- URL [2013/10/25 05:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/48-50213b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ