07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

湘家江木店in高崎市 

まるこうにフラれて


IMG_1399.jpg

こちらに来ました。
湘家江木店さんです。

IMG_1401.jpg
IMG_1400.jpg

1枚に収まりきらなかったので、2つに分けました。


ラーメン(固め・ふつう・ふつう)、もやキャベトッピングに
してみました。



家系ってキャベツのトッピングは生キャベツに胡麻油ってのが
多いんですけど、ここんちはボイルしたキャベツとモヤシです。


ちょっと騒がしい店内ですけど、店員さんの愛想は良いほうかな?

過去何度か訪れてるんですが、店員さんの接客が
あまりよろしくない記憶だったもんで・・・

さて、こちらは磯子に本店を構える「壱六家」出身で
見事なまでに壱六家を踏襲しております。

IMG_1402.jpg

向こう側に座っていたオネエサンのザックリ開いた胸元を
チラ見して興奮してたらラーメン到着しました。

谷間が気になって、時間計ってませんwww
多分10分くらいだと思います。

以後、通報されないように気を付けます。



IMG_1404.jpg


まずスープ
乳化系クリーミィマミ豚骨醤油
本店と比べると、ややコク不足に感じますが
きっと気のせいでしょうw
塩味が強めではありますが、許容範囲内

昔、よく壱六家には通ったので
どこか懐かしさを感じますね。

IMG_1403.jpg

麺は平打ちに似た中太麺。
壱六家と同じ「長多屋製麺」なんですね。
個人的に家系の麺と言えば、酒井製麺、大橋製麺
そしてこの長多屋製麺が好きだったりします。
モチモチした感触がたまんねぇぇw



チャーシューは、前橋のお店では
ちょっと臭みがあったので、覚悟してましたが
こちらは全然臭みがありません。
ですが、冷たいな・・・

温かいチャーシューが好きです。



総じて悪くないんですが、行く度にブレるような気がして

でも、それがまた面白かったりして



多分また行くと思います。




ご馳走様でした。


category: 高崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/49-7d1f74e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

