05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

森田屋支店 太田店in太田市 

先日、雨の中太田市まで行ってみました。

チャリじゃないですよ。
車です。

太田市の数ある実力店の中から選んだのはこちら

IMG_1423.jpg

森田屋支店 太田店さんです。
それにしても大人気ですねー
店内で6人、外待ち3人の10番目に接続。

約30分後に座敷席にご案内となりました。

位置的にお品書き撮影できず・・・




前回味噌を頂いたので、ワンタンかカレーと迷いましたが
前日の晩飯がカレーだったため、ワンタンメンにしよう。

と思ったら、連れの友達がワンタンメンだったので
同じじゃつまらないからチャーシューメンに移行。

そんな紆余曲折があって、オーダーより23分後

IMG_1416.jpg

チャーシューメンの登場です。

醤油はホント久々ですね~

さて、お味の方は
IMG_1420.jpg

鶏豚ミックスでやや豚よりか
控えめなカエシがより一層動物系の旨味とコクを
浮き彫りにさせている印象を受けます。
結構な脂玉なんですが・・・

IMG_1422.jpg

10分もしないうちに消えてます。

IMG_1417.jpg

それは多分、麺が溶け出してるからじゃないかと推測
事実、終盤のスープは

IMG_1421.jpg

ご覧の通り、大分濁ってます。

柔めに茹でた不揃いで短めの手打ち麺。
太い部分はまさにうどんライク。

このモチモチ感は素晴らしく、他では滅多に
お目に掛かれないほど唯一無比でしょう。

行列も頷けますな。

IMG_1418.jpg
IMG_1419.jpg

しなちくは薄目の味で柔らかく、コリコリというよりも
シャクシャクといった表現が妥当か

チャーシューはホロリと柔らかく、赤身と脂身の割合が
丁度いい。
しっとりして、それでいてボリューミー
大変美味しい肉ですね。




是非また再訪したいです。




ご馳走様です。


category: 太田市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

完璧なラーメンレポですな。
突っ込みどころがないっす(´_`。)グスン
エロオヤジ(アラシ認定) #- URL [2013/10/28 01:05] edit

>エロオヤジ(アラシ認定)さん

意識して書きました(爆)

過激な突込み、お待ち申し上げますw
三等兵 #- URL [2013/10/28 20:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/50-ac865f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

