07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

飛騨高山中華そば やまとin伊勢崎市 

愛車ラプター号パワーアップの為、サイクルショップでお買い物。
その帰りに寄りました。


やまとさんです。(店舗写真撮り忘れました)


IMG_1447.jpg
IMG_1448.jpg

平日の1時過ぎでしたので、先客はおらずゆっくりと食事。
Aランチの豚バラ丼が切れてしまったとの事ですので
Bランチの豚なんこつ丼をお願いしました。
ラーメンは飛騨高山中華そば大盛りです。


IMG_1449.jpg

6分ほどで提供。
具材は肩ロースとバラ肉が1枚づつのチャーシュー、メンマ、刻みネギです。

スープは鶏ガラ主体の動物・節系魚介がバランスよく、
素材の旨味を上手に引き出した仕上がり。
そんなシンメトリーなスープに甘味の強い醤油が合わさり
さらなるコクを引き出した印象を受けました。
白い飯が合うんだなぁ・・・実はw
このお店のメニュー、らー飯は個人的に一番のお気に入りです。

IMG_1450.jpg

中細縮れの低加水でしょうか?
パツンとした食感と心地良い啜り具合が麺単体でも
美味しさを物語ってます。
大盛りでも足らないと感じるのは多分、自分の好みの麺だらでしょうね。



IMG_1452.jpg

太めのメンマが1本鎮座。

IMG_1453.jpg
IMG_1451.jpg

肩ローは薄味でパサつきもなく大変美味しい。
バラは脂身が多く、しっとり系。

IMG_1454.jpg

ランチの茶碗豚なんこつ丼。

IMG_1455.jpg

ブログ初のモンブラン(少なめ)

IMG_1456.jpg

そして、店主さんに教えてもらったホワイトペッパー
甘辛の中華そばには合うんだとか・・・

普通のスーパーには置いてなくて、群馬で唯一取扱いのある
業務用スーパーから購入との事。

試してみました。
・・・
確かに味が引き締まりますね。
個人的に調味料はニンニク以外入れない自分ですが
これはとても合います。


話し好きでひょうきんな店主さん、いつまでも
お元気で美味しいラーメンを提供し続けて行ってください。



とても美味しゅうございました。
ご馳走様。

category: 伊勢崎市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは(^^)。

謹んで、委員会への入会を歓迎させていただきます。


役職は、意のままですのでw
Kanji #- URL [2013/11/06 21:30] edit

>Kanji さん

これはこれはモンブラン普及推進委員会委員長
直々にオファーがかかるとは・・・

身に余る光栄で御座います。
謹んで伊勢崎支部マネージャーを名乗らせていただきます。

一人でも多くの方に知ってもらえるよう
啓蒙活動に勤しんでまいる所存でございます。



そういえば、委員会の発端もこのお店でしたねw
三等兵 #- URL [2013/11/07 06:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/55-4be5bd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

