05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

とんこつ屋 秀虎in伊勢崎市 

3度目の正直。
今日は頂く事が出来ました。

とんこつ屋秀虎さんです。



IMG_1434.jpg
IMG_1435.jpg

熱狂的な阪神タイガースファンの店主さん。

勇気のある人は巨人の法被とメガホン持って行ってみようw
もれなく店主さんに殺されます。(嘘です)

とにかく男気溢れる方で、そんな見た目とは裏腹に
繊細な清湯も作れるという、引き出しの多い店主さんです。


IMG_1436.jpg
これが美味しいんですけど

IMG_1437.jpg

これ見たらこっちに浮気しちゃいましたw
あ、店主さんじゃないですよ

煮干しつけ麺オーダーです。


12分ちょっとで到着しました。
IMG_1438.jpg
IMG_1439.jpg

つけ汁に鶏油入れ忘れたそうで、後から入れて貰いましたw
やっぱ鶏油無いと、深みがないですね~
鶏油のありがたみを再認識できましたよw

さて、煮干の旨味がたっぷりのつけ汁は塩鶏煮干しと比較すると
塩分濃度は高く設定されているようで塩気で食わせるタイプか。
煮干清湯のつけ麺自体、珍しいので調整が難しいと想像。
それを差し引いても店主さんの才能にただただ脱帽。

IMG_1440.jpg

麺は太縮れ、これは意外だった。
中細か細ストレートで出てくると思っていたので驚いた。
風味もあり、グミモチな嚙み応えに加え
ツルツルな麺肌が好印象だった。


IMG_1441.jpg

チャーシューはバラスト
柔らかくジューシー食感で毎度毎度美味いと感じるお肉です。



スープ割り
いや、勿体無いからそのまま飲み干す。


中々な出来栄えですよ。


コテドロ系に飽きたらぜひこちらのつけ麺をお勧めしますw





ゴチそーさんです。

category: 伊勢崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/57-94e99c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

