05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ROOSTER2(夜の部)in桐生市 

最近めっきり寒くなってきましたね~

こう寒いと、ロードバイク乗るのも億劫になってきます。
今度からママチャリにすっかなw

ブログ名も「ママチャリラーメン道」に変えるか



冗談はさておき

昼はラーメン屋、夜はワインバーとして桐生で営業されている
「ROOSTER」さんへ先日行ってきました。

まあ、ワインなんて洒落た飲み物俺には合わないんですけどねー
夜でもラーメンが頂けるって事で、
昼ではなかなか行けないので、お酒飲むがてら夜の部にお伺いしました。

IMG_1493 (1)

スパークリングワイン。
ワインの事はぶっちゃけ全く知識ありませんが、飲み易く
香り豊かで女性にも楽しめるワインでしたね。

ん、美味しい!

IMG_1494 (1)

アボガドとカニカマのディップ

IMG_1495 (1)

こちらが夜のワインバーメニュー




さて、いよいよお待ちかね。
ラーメンを注文。

店主様曰く、たまり醤油のつけ麺が
中毒者続出との事なので、それを頼みました。



IMG_1496.jpg
IMG_1497.jpg

相変らず丁寧な作業で、7,8分で出来上がりました。

たまり醤油らしく、濃いめの色合い
そこに薬味と小ネギがちりばめられ、
表層には鶏油を纏ったつけ汁登場です。

麺はいつもの細麺ストレート。
しなやかな延びと、パッツリした嚙み心地が身上の麺
固めの指定せずとも、後半までクタらない不思議な麺です。

IMG_1499.jpg

つけ汁は鶏主体の清湯。
カエシに岡直三郎商店の河内屋忠兵衛 正溜り醤油を使用との事で
第一印象はたまりっぽくない醤油。
たまりというと(実は溜まり醤油があまり好きではないオレ)
濃厚でなんつーか独特の重たい香りなんですけど
これはマジ美味いです。
香り立ちが良く、コクとキレがあってかつ繊細。
自分の中の溜まり醤油の概念が覆されました。

褒め過ぎかもしれませんが、ダントツですね。
しばらくハマりそうな予感w


IMG_1498.jpg

麺は大盛りでしたが、あっという間に完食。


スープ割りも用意されているのですが
しなくてもいいww
しない方が好みだったりして・・・

まあ、したんですけどねw




酔いもぶっ飛ぶ旨さですねー





こんな隠し玉があったとは
また来ます。





ご馳走様でした。

category: 桐生市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/58-34026b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

