05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

麺処 えんin前橋市 

深夜徘徊が好きな中年オヤジ、三等兵です。



夜のラーメンが止められませんw
〇〇〇ー覚えたてのサルのように暇さえあれば
食いに出かけます。


だから痩せないんですね。。。



さて、今夜は
前々から行ってみたかったこちらへ行くことにしました。

IMG_1500.jpg

麺処 えんさんです。

店舗後ろに駐車場があります。
何故か駐車場に停めてお店入ろうとしたら、お店見失うという
極度の方向音痴っぷりを発揮w

ショッピングモールで自分の車見失うタイプです、ハイ
先日も同じ型の他人の車に向かって
キーレスで一生懸命開けようとしてましたorz


さて、店内はコの字のカウンターのみのレイアウトで
店主さんらしき男性が一人で切り盛りされてました。

IMG_1502.jpg
IMG_1501.jpg
IMG_1503.jpg

あれ?
狙いは豚骨ラーメンだったんですけどね。
どこにも載ってませんね。

確か、以前この方のブログでは有った記憶でしたが・・・

メニュー変わったんですね。


では、塩らーめん(エビ)にしましょう。

IMG_1504.jpg

大凡7分での到着です。

IMG_1505.jpg

光の加減でスープの色合いが違うように見えますが、
2枚目のが正解です。

チャーシュー、粗微塵玉ねぎ、メンマ、水菜、桜えびを視認

IMG_1507.jpg

先ずはスープですが、レンゲが黒い為
分かりずらいですけど、透明度は高いです。
脂玉多めですが、スッキリアッサリでそこに桜えびの風味が塩ダレとマッチング。
あまり主張しないエビですが、清湯にはこれくらいが丁度いいと感じます。

IMG_1506.jpg

中ストの麺。
加水高めのモチモチ食感に加え、ゾゾッと啜り心地も上々。

IMG_1509.jpg

チャーシューはバラ肉で柔らかいですけど、小振りで薄っぺらいのが残念。

IMG_1508.jpg

メンマは薄く味付けされており、清湯スープにはピッタリ




総じて平均以上の実力はあると思います。
中々入りにくい店構えと、分かり辛い場所ですが
またこちらに来た際は違うメニューも頂きたいと感じました。

category: 前橋市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/59-956d2999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

