09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

景勝軒伊勢崎総本店in伊勢崎市 

友達からの情報。

景勝軒伊勢崎総本店でゲリラ限定とみ田専用粉「心の味」と
全粒粉をブレンドした麺を選べるとの事で
近くでしたので行ってまいりました。



IMG_1592.jpg

県道桐生伊勢崎線沿いの景勝軒伊勢崎総本店さんです。



IMG_1593.jpg

冷かあつもりか出汁もりが選べます。
出汁もりとは、麺が鰹の出汁スープに浸かったまま出てきます。
東京の人気店「TETSU」のあつもりを思い出しましたw



IMG_1594.jpg

オーダーしたのは、上州もりそば中盛りです。
15分位での登場でした。


IMG_1596.jpg

麺は「濃厚鶏豚骨魚介つけ麺 かず屋」と同じと思われる
極太自家製麺。
モッチリ風味豊かなとても素晴らしい麺です。
弾力性も抜群で麺単体で食べても美味しい。

IMG_1597.jpg

つけ汁はドロ系豚骨魚介、やや魚介寄りか
粘度・濃度・甘味・塩味が高くプラス要素もあるけど
マイナス要素もあってごくごく平均的。
良くも悪くも口の中に長く残りますねw

IMG_1598.jpg
IMG_1599.jpg

角切りチャーシュー
脂身多くね?

ナルト・メンマは特筆なし



まあ、麺が良かっただけにスープが霞んでしまったけど
クオリティの高さは称賛できますね。








で、翌日。

IMG_1628.jpg

またまた友達の情報。

本日も「とみ田の麺」が選べるんだとか・・・w
逝っちゃいました(爆)



IMG_1629.jpg

2日目は「ふじもりそば中盛り 冷あつ」です。

IMG_1633.jpg

麺は昨日と同じ(当たり前w)


IMG_1631.jpg

13分でお目見え


IMG_1634.jpg

大量の背脂玉~

このメニューの好きなところ=生キャベツにスープが良く合う
好きじゃないところ=甘過ぎる
でも、漬けニンニクの辛味がいい感じに相殺してるので、
なんとか完食できるんですけどねw





2日連続でとみ田の麺が選べるとか、嬉しい限りなんですけど
1日目があまり出なかったのかな?



こーゆー企画なら大歓迎なので、やってもらいたいなぁ・・・
ご馳走様~

category: 伊勢崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/65-4a9720de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

