09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

麺屋彩月in高崎市 

150kmロングライドの練習の昼飯に選んだのがコチラ。

IMG_1624.jpg

麺屋彩月さんです。


お昼時とあってか、待ちが2名。
後続が次々と出来てました。

15分くらいでしょうか。
カウンターに案内されたのは

とりあえず、一通り食べたことがあるので
今回はしそ塩らーめんを細麺でオーダー

13分後、着丼

IMG_1625.jpg
紫蘇がてんこ盛りw

IMG_1626.jpg

麺はストレートの細麺。
こちらを選んだのは、前回全粒粉で頂いた時
なんとなくボソッとした感触がミスマッチと思ったので、
自分的には細麺の方があってる気がしたのです。
そしてこのパッツリした嚙み応えは非常に好きですね。
ツルツルな啜り心地も抜群です。

スープは鶏豚メインの動物系に乾物の魚介を合わせたスープ。
※決して豚骨入ってませんw
そして、角のない丸みのある塩ダレが全体を包み込むかのような
マイルドさ、店主さんのスキルが際立つ美味さ。
相変らずの美味しさにただただ唸るばかりです。


こちら方面にくると、ラーメン屋選びにひと苦労なんですよねー
県内きっての激戦区だと自分は思ってます。


サイクリングロードからもほど近い為
これからもこのエリアには頻繁に来ることになるでしょう。





ご馳走様です。

category: 高崎市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

駄菓子菓子!
モリ マソコ #- URL [2013/11/26 22:11] edit

>モリ マソコさん

???
つか、卑猥なハンネは止めましょうw


興奮するからwww
三等兵 #- URL [2013/11/27 00:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/67-1902e2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

