09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

九州麺酒房 響in前橋市 

口の中に乳首みたいなのが出来ました。
こーないえんってやつだと思います。

舌で転がすように舐めても大きくなりませんw


むしろ痛い・・・orz


冗談はさておき、痛くてもラーメンは食べに行きます。

IMG_1635.jpg

久留米系豚骨100%呼び戻しスープが頂けるこちら
九州麺酒房 響さん、約1年ぶりの訪店です。

本当の狙いは味噌豚骨だったんですが、メニュー落ちしてましたので
響らーめんをハリガネ指定でオーダー
味噌豚骨と言えば、高崎店の味噌は抜群だったなぁ
深夜営業でよく行ってました。
突然の閉店で驚きましたよ。

IMG_1636.jpg
IMG_1637.jpg
IMG_1638.jpg
IMG_1639.jpg

メニュー

味噌の代わりに和風つけ麺がありましたが、初志貫徹w

テレビを見ながら6分程度

IMG_1640.jpg
いいじゃないか!
具材は海苔・チャーシュー・メンマ・キクラゲ・小ネギ・味玉半身と何とも豪華


IMG_1642.jpg

高乳化で濃厚~
大量の豚骨を炊き出したと思われる重量級のスープ
コクとパンチが効いてます。
また、底には骨粉と思われるザラツキも確認。

IMG_1645.jpg

背脂とラードのダブルパンチw
コッテリ度も高めです。

IMG_1641.jpg

麺は博多麺よりやや太い細麺、固茹で気味なのでハリガネでも
粉落としに近い印象を受けます。
低加水独特のボソッとした食感がたまりませんw

特筆なのは(スープもだけど)
IMG_1643.jpg
チャーシュー
肉質が良く、豚肉の旨味が凝縮された逸品
見た目も美味しそう・・・てか美味しかったんですけどね

キクラゲは刻み状、メンマはキクラゲと似たような食感ですので
いらなかったかも・・・

味玉も半身とはいえ、ゼリー状の半熟加減が熟女好きの私には
もってこいw
オカズになります            あ、ごはんのネ



いや~
しばらく行ってなかったけど、相変わらず美味いねぇ

惜しむらくは居酒屋形態で深夜系なのが敷居を高めてるのかも。



群馬の豚骨カテゴリーの中では私的に上位なんですけどね~



ご馳走様でした。

category: 前橋市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

アタシのオカズにもなるわけだが。

入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!
ナオニー小僧 #- URL [2013/11/27 10:14] edit

>ナオニー小僧さん

>入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!

弥七www

思わず吹いてしまいました。

三等兵 #- URL [2013/11/28 04:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/69-e288122a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

