05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

陣屋in熊谷市 

この日はちょいと早い忘年会でした。

私は・・・諸般の事情によりシラフでした。
こんな時に限って発屋のお誘いとかあるんですよね~

久しく風俗行ってねーな
俺の暴れん棒将軍様が(自重

とりあえず、忘年会が終わってから
適当にドライブ



そうだ!熊谷の陣屋に行ってみよう。
つい最近、3回フラれてるので今日こそはやってるだろう
時間も早いし



ってことで、
IMG_1675.jpg
やってきました。
陣屋さんです。


店内は酔っ払い客でカオス化してますw
奥にカウンターがありますが、物置状態で座れません。。。
おまけにタバコの煙が凄いです。PM2.5の中国大気汚染状態orz

今度はもっと早い時間帯に来ようと、固く誓う俺。

気を取り直して、メニュー拝見。
IMG_1676.jpg

熊とんラーメンは以前の陣屋ラーメンにあたるんですね。
いや、陣屋ラーメン食べたことないけどさw

ここはやはり博多とんこつラーメンかな。

オーダーから約8分

IMG_1677.jpg

メス豚のイヤラシイ臭い豚臭さと共に運ばれてきた白濁豚骨ラーメン。
ホント美味そう・・・

IMG_1679.jpg

まずはスープ
豚感・旨味ともに高いですね。サラ系のスープですが
厚味があって物足りなさは感じません。
カエシはやや控えめでマイルド。

IMG_1680.jpg

麺はハリガネ茹で指定、博多麺のバキボキ食感と共に
粉っぽい風味が豚と共に口の中に広がる。
こりゃ旨いわ

チャーシューは小さめながらもしっとりしたタイプで
ワイルドな一杯には良い意味で不釣り合い。

キクラゲは少量ながらもコリコリした食感が
個人的に好きなので、満足。


やはり美味しいですね。
ただ、衛生的にアレなのと
居酒屋兼なので時間帯を選ばないと
ヒドイ目に遭う確立高し、、、
早めの時間帯をお勧めいたします。



ごちそー様~

category: 埼玉のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/73-f3734b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

