08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

一麺入魂拉麺 ヤマトin足利市 

足利フラワーパークの帰りに寄りました。


IMG_1744.jpg

ヤマトさんです。


花輪が飾ってあったので、最近オープンしたようですね。
RDBではまだレビューが挙がっていなかったため、躊躇しましたが
ジャリンコ共がギャーギャーやかましいので
入ることにしました。

先客無し、後客2人。
店内は広めで赤と黒基調のシックな感じ。


IMG_1745.jpg
IMG_1746.jpg
とりあえず、座敷でメニュー拝見。

スタンダードに正油ラーメンで攻めてみることに・・・


10分くらいでしょうか
待ってる間、足利のラーメン友達のブログ見てたら
なんと、ここが挙がってたw

先に読んどきゃ良かった。



IMG_1747.jpg
具材はチャーシュー・メンマ・海苔・薬味ネギ・ワカメ・ゆで卵です。

IMG_1748.jpg
まずはスープ
表層に脂玉が浮いてますが、アッサリ目
魚介スープのようですが、かなり控えめでカエシが際立っている印象を受けます。
そのカエシも特徴は無く、微かに酸味が存在する程度。
全体的に薄めなので、飲んだ後の〆にはちょうどいいのかもしれません。

IMG_1749.jpg

麺は平打ち風縮れ
手もみかと思うくらい柔い茹で上がりです。
風味は弱く、コシも無い状態ですが啜り心地の良さはまずまず

IMG_1750.jpg

チャーシュー
ガサガサのパサついた肩ロー
少し獣臭あり、固め。

IMG_1751.jpg

先日の廣に続くデカレンゲ2連荘w
比較対象は、チャーハンについてきた普通サイズのレンゲです。


麺量は結構あるので、腹いっぱいになると思います。
更にセットメニューもあるので、質より量タイプのお店でしょうか。


ご馳走様。


category: 栃木のラーメン

cm 4   tb 0   page top

コメント

ボクはラーメン友達じゃないよね(・∀・)
ラーメン友達じゃないと信じている人 #- URL [2013/12/12 17:54] edit

あなたとは「運命の赤い糸」で
結ばれていると・・・



って何を言わせんの?wwww
三等兵 #- URL [2013/12/12 20:21] edit

ご訪問お疲れ様ですm(__)m

足利では夜フリーになっても、行く店がありません(T-T)
“美人ラーメン”を一人で食いに行こうかなm(__)m
ランディ #dxh2Uhv6 URL [2013/12/13 12:15] edit

それならば、伊勢崎までおいでくださいませw

拘束高速で15分
深夜系ならいくつか御座いますので・・・

お待ちしてますwww
三等兵 #- URL [2013/12/14 21:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/76-62ff5f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

