09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラーメン雅in桐生市 

先週の足利散策の時のお昼のラーメン。

桐生まで戻って、向かった先が50号線沿いにある雅さんです。
(カメラのバッテリー切れにより店舗写真は無しです)


お昼時とあって店内は満席でしたが、運よく出る人がいたので
すぐにカウンターに座れました。

因みにここの店主さんもサイクリングやられるんでしょうか・・・
入り口付近にジャイアントのクロスバイクが置いてありました。
これによりサイクリングスタイルでちょっと抵抗感があった私も
少し気が楽になりましたねw

IMG_1769.jpg

メニューを拝見

以前は醤油を頂いたと記憶してますので、今回は塩を
通算4度目となりますが、塩は初訪問以来です。


オーダーより16分で配膳。
混雑してますからねー、仕方ありません。


IMG_1770.jpg

透明に近い塩清湯で、巻きバラ・メンマ・ナルト・水菜・薬味ネギの構成。


IMG_1773.jpg

レンゲを一掬い・・・
お~いいね~、鶏ガラとほんのり魚介(鰹かな?)をスッキリとさせるためのアイテム
生姜の風味が活かされてますね。
胡麻油の油っぽさもプラスされてコクのあるスープに仕上がってます。

IMG_1772.jpg

麺は佐野ラーメンの流れを汲む青竹打ちの縮れ麺
茹でる前にオパーイ麺を揉みしだいて縮れを作るようです。
思った以上にモッチリ感があって、それでいて滑らか。
中々美味しい麺でした。

IMG_1775.jpg

バラ巻のチャーシューは小振りではありますが
非常に柔らかく薄味でスープの邪魔にならずに美味。
個人的に桐生のラーメン屋さんってチャーシュー美味しいとこ
多くないですか?
チャーシュー好きの私には羨ましい限り。

IMG_1774.jpg

メンマもチャーシュー同様、薄い味付けで細く割かれて
コリコリ感が丁度よい。

あと、大き目のナルトや水菜も丼を彩る脇役として見た目も
映えますね。



ご馳走様でした。


この後、ROOSTERで溜まり醤油のつけ麺頂きましたが
先述の通りカメラのバッテリー切れの為
レビューは割愛させていただきます。

もちろん、大満足のつけ麺であったことは
言うに及びません。

こちらもご馳走様でした。

category: 桐生市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

アブラ多めが神なわけだが。
モリモリ マソコ #- URL [2013/12/15 21:04] edit

ニンニクマシも神なわけだが
三等兵 #- URL [2013/12/17 13:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/78-5d1398a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

