03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

らぁめん 赤星in深谷市 

年賀状書くのに手間取ってブログ更新が進まない
三等兵です。



今時パソコン使わないで手書きで頑張ってます。
でも、途中で面倒臭くなって1/3はパソに頼りました。

写真加工しまくりですw
まるで別人ですw


それはさておき
深谷に今後期待の新店が出来たとの情報を受け
早速訪問してみました。

今月9日からオープンでした
IMG_1781.jpg

らぁめん赤星さんです。


やや遅めの時間帯でしたが、先客7名と繁盛してる様子。
後からもお客さんが続々

さて、メニューは
中華そばと和そばの2本立て
無化調との事で、期待大です。

とりあえず、蕎麦好きの店主さんという事で
和そばが気になるところですが、まずは中華そばから頂いてみることに

オーダーから約12分
IMG_1776.jpg

昔ながらの中華そばというフレーズがピッタリ当てはまるかのようなビジュアル
個人的に好きですね。

IMG_1778.jpg

まずはスープ
お!
鶏と魚介のバランスが見事に調和が取れてますね。
スーッと体に浸み込んでいくかのような感覚に捕われます。
多分カエシがまろやかなのでしょう。
口当たりが非常に良いですね。

IMG_1777.jpg

麺は中縮れの中華麺
有名なカネジン製のようで、ボソモチな食感
茹で上げも丁度よく、このスープにはまさにピッタリの選択。

IMG_1779.jpg
IMG_1780.jpg

チャーシュー、穂先メンマ共に柔らかく、薄味に仕上げられていて
優しいスープを引き立てる為、敢えてそうしてるかのように感じました。

特にチャーシューは小振りながら2枚の肩ロー
赤身と脂身が半々くらいの秀逸さはお見事の一言に尽きます。



正にノスタルジック
いや、進化したノスタルジックと言うべきか・・・

今後の更なる進化を期待したいですね。





ごちそうさまでした。

category: 埼玉のラーメン

cm 4   tb 0   page top

コメント

満寿夫書くのに手間取ってブログ更新が進まない四等兵です。


と言ってほしかったなわけだが。
最近真面目なわけだがwww



こんばんわ〜♪ #- URL [2013/12/19 23:00] edit

エロい事ばかり書けないんですよ。
女性も閲覧してますので・・・

ホントはもっとDEEPなネタ書きたかったりするんですが
いちおー空気読んで自重してますw

あるんですよ~
色んなエロネタが・・・
でも書いてるうちに、だんだん自分も興奮しましてねぇ
つい、おなっこりんしちゃうんですよ。
で、気持良くなっちゃうと
エロネタブログなんてどーでもよくなって
真面目な記事になったりとか・・・





って何言わすんじゃい!
三等兵 #- URL [2013/12/20 04:45] edit

オナッキーはつむじ風

オナン君の悲劇 #- URL [2013/12/21 15:04] edit

どーゆー意味ですかwww
三等兵 #- URL [2013/12/22 23:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/79-3ab6dd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ