05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

麺処 蒼生in高崎市 

あけましておめでとうございます。



昨年中は大変お世話になりました。
今年は皆様にとって良い年になりますように!








さて、レビュー溜まっているのでサクッと挙げて行きますね。



去年の話
ラーメン友達からの業務連絡。

蒼生で新作練り込み麺のメルマガが届いたので
調査せよ。





自分で逝けよ!!!




って思ったんですが、偶然にも
藤岡を走ってるしちょうど腹も減ってきてたとこだったので
行ってみることにしました。

駐車場に空きは1台分だけ。
すかさず滑り込ませ、店内へ

7割くらいに入り

IMG_1822.jpg
券売機には「つけ麺のみの販売」の張り紙

つけ麺のボタンを押し、適当にカウンターに座る。


ここまでで、「いらっしゃいませ」や席の案内されず・・・

とりあえず、食券を渡し「普通盛り」と伝える。
この後の連食を考えているからだ。


IMG_1823.jpg
15分くらい経過しただろうか
極太麺なので、それくらいの時間はかかるだろう。
普通盛りを頼むと、もれなくプリンが付いてくるらしい。
女性には嬉しいサービス。


IMG_1828.jpg
つけ汁は高濃度豚骨魚介系スープ
景勝軒にありがちな甘ったるさは抑えられて、
魚粉とか骨粉のザラツキもなく、高濃度なのに
しつこさは感じられなかった。
とても良い傾向で好感が持てる。

IMG_1824.jpg
麺はブロッコリーを練り込んだ翡翠麺に似た緑色。
この粒粒が葉肉と思われる。
僅かだが、言われて見れば確かにブロッコリーのような風味は感じるが
言われなければわからなかった。。。と思う。
そしてこの麺も例に洩れず、弾力に富んだムッチリ食感。
うどんのような極太麺に濃厚豚骨魚介はありきたりだけど
個人的にここのは、他と一線を画してるように思える。

IMG_1825.jpg
ハムのような食感の真空低温調理の鶏肉、多分ムネかな?
薄い味付けでパサツキもなく素晴らしい仕上がり。

IMG_1826.jpg
桜色のワンタンは湊生で御目にかかったものですね。
生姜風味の挽肉とプリプリの皮が特徴的な一品。

IMG_1827.jpg
そして、肉団子



最後退店時には「ありがとうございました~」の元気な声が

初めの無言は気付かなかったのだろう・・・と思うことにして
気持ちよくお店を後にしました。



ごちそー様。

category: 高崎市のラーメン

cm 5   tb 0   page top

コメント

あけおめです。

コチラ系統とは思えない程好きです。

こんなコメントでもいいのでしょうかwww
GTV #- URL [2014/01/04 11:52] edit

あけおめこです。

エッチ系統とは思えない文章ですね。

こんなおめコメントでもいいのでしょうかwww
NTV #- URL [2014/01/04 21:50] edit

>GTVさん

あけおめです。

>こんなコメントでもいいのでしょうかwww

たまには・・・
8対2くらいの割合でww



>NTVさん

あけおめこです。

エッチな文章だけではないんですよw


>こんなおめコメントでもいいのでしょうかwww

ええ、こんなあけおめこでも大歓迎ですwww
三等兵 #- URL [2014/01/05 06:01] edit

明けましておめでとうございます♪

こちらの練り込み麺は言われないで判別できません(^_^;)
くろぺて #- URL [2014/01/05 12:17] edit

あけましておめでとうございます。

確かに・・・
栗とかトウモロコシなどは判別が難しいでしょうね・・・
三等兵 #- URL [2014/01/05 20:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/87-3a66811b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

