05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

中華そば 輝羅in久喜市 

また君か?厄介な奴だよ君は!

あってはならない存在だというのに。

知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと!君のようで在りたいと!

故に許されない。君という存在を!!

それが、誰に解る?何が解る??解らぬさ!・・・誰にも!!

いくら叫ぼうが今更!!これが定めさ。知りながらも突き進んだ道だろう?

正義と信じ解らぬと逃げ、知らず聞かず!その果ての終局だ!もはや、止める術など無い!!
そして滅ぶ人は滅ぶべくしてな!!

それが、人だよ・・・キラ君  (機動戦士ガンダムSEED ラウ・ル・クルーゼ台詞より抜粋)




つーわけで、
IMG_1878.jpg
中華そば 輝羅さんです。
古河の名店「稲葉」さん出身のこちら

IMG_1879.jpg
こちらも気になる限定メニュー


IMG_1891.jpg
IMG_1890.jpg
IMG_1889.jpg
IMG_1888.jpg
おしながきです。

因みに食券制なので、並ぶ前に食券購入
列に並びます。

先客8名、20分程度で着席。


先客の太麺が美味しそうだったので「濃厚つけ麺」
つーわけで、濃厚中華そばは次回のお楽しみって事にして
このメニューにしてみました。



着席から6分程度でしょうか
到着しました。
予め食券渡しておいたので、早かったです。

IMG_1881.jpg
IMG_1882.jpg

修行先の稲葉さんを彷彿させるビジュアルに期待感も高まります。

まずつけ汁。
稲葉さんを踏襲したこの系統、やはり美味いの表現以外見つかりません。
所謂濃厚系鶏白湯魚介
トロミのあるスープで、クリーミーポタージュ
魚介の風味も後押しする完成度の高い一杯。
ただ、残念なのが具材が冷たかった所為か麺を絡めると
あっという間に温度が下がってしまうのでもう少し
熱々のつけ汁が良かったかなと・・・
IMG_1883.jpg

麺は全粒粉太麺。
小麦風味豊かなモチプリ食感にチュルンとした喉越しが好印象。
やや甘めなのが特徴的な美味しい麺でした。

IMG_1884.jpg
IMG_1886.jpg

豚に鶏チャーシュー

豚は脂身が多くしつこく感じました。
鶏の方は焼目の入った物。
炙りの部分が半面で、もう半面はパサついていて少し残念。

IMG_1887.jpg

角材型メンマは、柔めの煮付けですが
それ以外は特筆なし。



総評として、有名店の味をしっかり継承しつつも
アレンジも加え独創性もあるので
また是非訪れたいお店ですね。

次回は芳醇中華そばか濃厚中華そばだなぁと、余韻に浸りつつ
お店を後にしました。




ご馳走様でした。

category: 埼玉のラーメン

cm 2   tb 0   page top

コメント

キラといえばクィーンじゃね?
張り合ったあのころを思い出せっ

支離滅裂。
真面目だとこんなコメントしかできないわけだがwww
RDB懐かしマニア #- URL [2014/01/08 23:13] edit

あー、人間界最強の胃袋を持つ男ですねw

懐かしいですね~
ちなみに彼と張りあった事は一度もありませんです。
張り合えるわけがないwww

あ、エロいコメでもいいんですよ。
ラーメンとチャリと半分エロブログ化してるのでw

さて、次回からエロネタ挟んで
書いてこーかなw
三等兵 #- URL [2014/01/09 15:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/91-bec490cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

