08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

熊谷~小田原 ロングライド(後編) 

頭痛でズキズキする中、やっとの思いで御殿山をクリア


橋本に向かう俺に光明が見えてきた。







と、思った矢先
神様は残酷だった。。。



ギュルルルルル~~~


は、腹痛ぇ!

まさかのゲリチョビン


幸い国道沿いなので、コンビニは沢山あるので
ケツモッコリにならずに済みそうだが
その前に色々面倒臭いんですよ。

まず、チャリの地球ロック
スニーカーへ履き替え
サイコン・LEDライト・スマホを取り外して
ヘルメット・スポサン・ビンディングシューズをリュックにしまって
トイレへ

そして次のステップ
冬用レーパンを膝下まで脱ぐ
これが一番厄介。
何故かというと、俺が今穿いてるレーパンは
ビブショーツタイプって代物で
こんな感じのヤツ↓


border=





これにアウターとしてブルゾンとウィンドブレーカー着てるので
まずそれを全部脱いで、肩掛けを外して
ファスナー外して膝下まで降ろさないと、用を足す事が出来ないんですよ。

ざっとこの工程を踏むのに5分弱かかるんですよね。
一歩間違えれば、大惨事になってしまう可能性があるのです。

しかも相手は、情け容赦ない下痢を伴う腹痛。
「来た!」と思ったら、一刻の猶予もないのです。

死に物狂いで一連の行動をこなし、間一髪セーフだったものの
入った先が「女性トイレ」
いえ、決して盗撮などしようと思たわけじゃないんですけどね。
お店の人に一言断って入ったんですが、男子トイレが清掃中で
「女子トイレでもいいですよ♪」と言ってくれたんです。店員さんがw

は?
いいの??
「見張ってるから大丈夫よ」と、
パートのオバチャンらしき店員さん。

かくして人生3度目の女子トイレで用を済ますという最大の屈辱を
味わってしまい
逃げるように去っていく俺・・・・・・・

とりあえず、ピンチは去った。

その後、橋本五差路の地下道で出口間違えて
タイムロス。
129号に出てからも、トラックや乗用車の軽い嫌がらせを受けつつ
南を目指す。



129号線は厚木に出るまでの間、地下を走る区間があるんです。
さすがに路肩は狭く、歩道も無いので
迂回しなければなんですが、そこでもメチャ迷子になる方向音痴っぷり。
たぶん、愛川町辺りですね。
あの辺って、急坂があってしんどかったなぁ

グルグル迷子になって30分
やっと本道の129号に出れました。

そこからは比較的順調で厚木市内の歓楽街を抜け
再び129号線で平塚市を目指します。

IMG_1918.jpg

海沿いの134号は、西湘から先は自転車通行禁止区間なので
1号線で小田原に向かいます。

1号線はロードバイクが多いですねー
知らず知らずに前走者とシンクロして、ハイペースになってしまいます。

そしてついに、


IMG_1919.jpg

小田原市に到着!

なんとか日没前に着いたはいいけど
アベレージは散々・・・
ここにきて貧脚っぷりが露呈。

ウェイトハンデがあるとはいえ
泣けるほど低いです。

もっと鍛えなければ

そして、その日は実家でお酒三昧w
背中の汗が潮吹いてました。
冬でも潮吹くのね・・・


潮吹かせるのは好きだけどさ

潮吹くのは嫌いです!!



ともあれ無事にゴールできたことが一番。



さて、休み中に江ノ島か鎌倉まで行ってみるか。

category: 自転車の旅

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/93-8718a6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

