05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

らーめん田中家in太田市 

2013年最後の一杯です。
大味噌k大晦日の夜の部訪問。
時間は6時半過ぎくらいでしょうか。

普段なら夜も店内待ち覚悟の人気店ですが、この日は
さすがに空いてました。
世間の大多数がお蕎麦食べてても
私はラーメンw

IMG_1920.jpg
らーめん田中家さんです。

IMG_1921.jpg

ここではお決まりのキャベチャ―ね。
つーわけで、キャベチャーの食券を購入し
渡す時に店員さんに好みを聞かれたので、「巨乳です」という
軽口は慎み「固め・多め」をオーダーw

そういえば、ライフ(群馬の情報誌)1月号にここの味噌が載ってたっけな?
そっちをすっかり忘れてました。
今度は味噌にしようと固く心に誓う・・・

さて、今年(2013年)も残りわずかなので
煩悩だらけの今年を振り返って、来年の抱負でも考えてみた。





うんめぇビーアワたらふく食べる事




おっと、そうこうしてるうちに到着しましたよ。

IMG_1922.jpg
10分くらいでしょうか、キャベツの盛りが豪快でいいですね~

IMG_1923.jpg

まずはスープ
前回訪問時より乳化度は低くなった様子。
濃厚豚ヤロウ、でも豚臭は皆無。
鶏油装備が効いており、なかなかの重層感で
キレのあるカエシが印象的。
家系のカテゴリでは私個人的に上位のランクです。
うまいぜ!

IMG_1924.jpg

麺は酒井・大橋に次ぐ家系お馴染みの丸山製麺所の中太スト
絡みはあんま芳しくないけど、モッチリグミ食感な丸い麺は
家系の麺らしさが出ててやっぱうんまいねぇ。

IMG_1925.jpg

肩ロース
大判で美味いんだけど、冷え冷えなのが残念。
海苔・ほうれん草
家系らしい具材、茹で加減も文句なしです。
キャベツ
シャキシャキしていて良いですね。
やっぱに限りますね。




個人的に群馬家系では一番だな。

ごちそうさまです。

category: 太田市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/95-755f867a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

