04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

一蘭 平塚店in平塚市 

今年一発目のラーメンです。
江ノ島までサイクリングに行った昼食で寄りました。

IMG_1931.jpg
天然とんこつラーメン一蘭 平塚店さんです。

こちらも24時間営業、年中無休なので
正月三が日でも心配いりませんね。
この日もお昼時とあって、ほぼ満席に近い状態でした。

IMG_1932.jpg

ラーメン+替玉の食券購入。
950円と割高感は相変わらず・・・
消費税上がったらどーなんだろ?
1000円超えたらいかねーなぁ、きっと

で、セルフのお水を持って一番手前の席に座ります。

IMG_1933.jpg
伝票に好みを書き込んだら呼び出しボタンを押して店員さんに渡します。

その間にトイレへ・・・
戻ってくると、ラーメン到着してました( ̄▼ ̄|||)

すると、女性店員さんが「お席離れてる間に出来上がってしまったので
よろしかったら作り直し致しますが、いかがですか?」と
嬉しいお言葉。
親切です。

しかし丁重にお断りして、早速撮影開始。

IMG_1934.jpg
いつも前橋で食べている一蘭のラーメンと同じ(あたりまえですがw)

スープはミルキーライト豚骨、甘ったるさに辛味が加わってチグハグな感じが面白い。
ニンニクのパンチも効いているせいか、インパクトもそこそこ。
クセも臭みもなく直線的な味で平均的なのが逆に安定感があって好きだったりする。
同じ豚骨チェーン店でも僅差でここのスープが個人的に一番かな?

IMG_1935.jpg

麺はボチモソの細スト
低加水の食感と超かた(一蘭ではバリカタという表現ではない)の粉っぽさが
“博多麺食べてる”という感覚にさせるけど
ばりきやと比べてしまうとやや劣ってしまう。
決して悪いわけではなく、あくまで比較対象が同じチェーン店でという話。
早い話が、スープは一蘭で麺がばりきやだったらいうことなしw

IMG_1937.jpg
キクラゲは刻み状
コリコリした食感は、良い箸休めになります。

IMG_1938.jpg
小振りのチャーシュー
これはまあ、特筆無いかな。

システム上、プライベート空間で頂けるのは良しとしても
ちょっと肩が凝りますね。
間隔が狭いんです。
わたし、デブだからw





ごちそうさんです。

category: 神奈川のラーメン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/97-c006c7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ