05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

笑堂in川越市 

ズボンのチャックが開いてたので、閉めたらどうやら
陰毛食ってたみたいで動いた瞬間

いっでぇぇぇぇ---!!!

ってなって、すかさず股間押さえた所を業者の
美人お姉ちゃん(俺の一方的な片思いの相手)に見られて
顔から火が出る思いをした三等兵ですw

多分、「私を見て股間膨らましたの?このド変態ジジィ!」って
思ったに違いない・・・orz

被害妄想激しい三等兵です。

さて、実家へ帰る途中(3往復目)に
寄ったのがコチラでした。

IMG_1956.jpg
笑堂さんです。

駐車場は店舗からちょっと離れていますが、3台分のスペースがあります。
共同の駐車場に停めてお店へ向かいます。
夜8時過ぎくらいでしたので、先客は1組のみ

IMG_1957.jpg
この日は、正月メニューとあって、豚そばのみの提供でした。

豚そばハリガネをオーダー後スマホでエロ動画見始めたんですが、
キスして、さあこれからおっぱじめようって所で着丼!!

IMG_1960.jpg
時間的に4分くらいですね。
角煮とキクラゲを両断するかのようにわけぎ?アサツキ?が
横断してます。

IMG_1961.jpg

スープは、ややネットリしたポタージュ系豚骨。
川越産のサツマイモ使用との事で芋の甘みなのかカエシの甘みなのかは
定かではありませんが、甘味が強いですね。
豚の旨味が良く出ていて、どっしりした存在感があって髄もしっかりと
感じられます。
ここまではドストライクw

IMG_1962.jpg

麺は極細ストレート
ハリガネオーダーですが、粉落としかと思えるような固め茹で加減。
パキパキ食感の低加水博多麺は、粉っぽさ満載。
替玉時に粉落としにしましたが、粉落としの方が個人的に好み。

IMG_1963.jpg

キクラゲの食感も九州豚骨ならでは

IMG_1964.jpg

角煮
中々の濃い味付けとトロンホロな肉厚具合。

IMG_1958.jpg

そして通常の替玉100円に対して、変わり種の替玉150円。
面白そうなので、黄玉いってみました。

IMG_1965.jpg

カレーパウダーと高菜と分葱(?)が乗った粉落とし指定の替玉。

IMG_1966.jpg

卓上にはニンニクと紅生姜が標準装備ですが、なるほど
高菜は替玉に付いてくるのね。

そして結果は、カレー豚骨!(←当たり前)
2杯目以降としては、趣向を変える意味で大いにアリだと思います。
ってか、これはオススメw

他の5色替玉も試してみたいですねー

気に入りました。
帰省の際はまた寄ってみたいと思います。




ご馳走様でした!

category: 埼玉のラーメン

cm 4   tb 0   page top

コメント

淫妄は挟まん。
挟むのは川。

空悔和尚 #- URL [2014/01/17 22:35] edit

>空悔和尚さん

毛の根元に痛みが走ったのです。
なので、員猛かと・・・
三等兵 #- URL [2014/01/19 19:06] edit

成程。
我想像其出来事。
理解理解納得納得。
空悔和尚 #- URL [2014/01/20 02:47] edit

>空悔和尚さん

我ながら情けないですorz
三等兵 #- URL [2014/01/23 15:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://charinkoramen.blog.fc2.com/tb.php/98-76e0eed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

