07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

まるぶしとんやin高崎市 

溜まったレビューの掃出しw
随分前のレビューです。ご容赦を・・・











先日某所で足湯に浸かってきました。
そしたら、後から入ってきたオバチャンがいたんです。
よく見ると、メチャ綺麗な人。
所謂美魔女ってやつですね。
年は40代前半くらいでしょうか・・・
もし50超えてたら、それこそ美魔女だよなぁとか思いながら
視線はムネに釘づけw
だって爆乳なんだもんwww

デヴィ婦人を若くした感じの気品漂う熟女と混浴・・・
足のみだけどさ
とりあえず、脳内で温泉プレイと称して辱めておきました。

さて、太腿のセルライトが気になる貴婦人とは
心残りではありますがおさらばして
こちらで夕飯を頂きました。

IMG_2026.jpg
まるぶしとんやさんです。

IMG_2028.jpg
夜の部シャッター、一番糊です。
ここでは8割方豚そばでしたが、今日は昼間ムッチリしたフトモモ
視姦した所為か太麺気分だったので「つけ豚そば」にしましたwww


IMG_2029.jpg

美熟女の残像を必死に思い浮かべながらニタついてること10分。。。到着です。
既に節のいい香りが漂ってきます。

IMG_2031.jpg

スープは豚骨魚介。
今更感もあって特段感動もないんですが、やはりレベルの高いお店は
ちょっと違いますね。
猫も杓子もといった豚骨魚介ですが、こちらは店名に冠するだけあって
鰹節の風味を引き出すのが他店とは数段上です。
バランスの良さは群を抜いてます。
やはり日本人向けなんですね~
この先もこのジャンルは廃れんだろうなと再認識。

IMG_2030.jpg

麺は若干ウェーブ感のある極太麺。
そのままむしゃぶりついても、美味いです。
小麦の風味が口いっぱいに広がり、モッチリシコシコ~
絡みも申し分なく十二分に満足。

IMG_2032.jpg

チャーシュー、メンマ共に厚みがあって食べ応えがありますね。
チャーシューは柔らかく、メンマはコリッとした食感がクセになる。




ホント、食傷気味な豚骨魚介でもレベルが高いと飽きないんですね。
久しぶりに目からウロコでした。


ご馳走様。

category: 高崎市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

環七ラーメン 周麺in高崎市 

大雪ですね。。。

何にもやることが無くて一日中家に引きこもって酒かっ喰らってました。
とりあえず、扇風機は片付けました。
夏から出しっぱなしw



さて、先日友人が群馬まで遊びに来てくれたので
高崎で遊んでました。
その時のラーメンレビューです。

例の如く、泥酔状態の私w
向かったのがコチラ

IMG_2018.jpg
環七ラーメン 周麺さんです。
朝方6時まで営業されてるので、吞んだ〆とかに行くにはうってつけ

この日も深夜でしたが大繁盛で、5分くらい待たされました。

IMG_2021.jpg
IMG_2019.jpg
IMG_2020.jpg
メニューと背脂の量。
完全の酔っ払ってピンボケ

オーダーしたのが、環七チャーシュー細麺鬼油

IMG_2022.jpg
こちらは振り振りチャッチャではなく、グリグリ系の背脂。
桐生や伊勢崎の某飛騨高山ラーメン店のそれと比べると、背脂3くらいの量でしょうか。
ビジュアル的にはそそられますね~

IMG_2023.jpg
避けようとしても避けきれず背脂が流れ込んでくるスープは
甘しょっぱく非常に濃い。
背脂とカエシの主張が強くても、ベースとなる豚骨がしっかり濃厚なので
ブレることなくとてもバランスの良い仕上がりとなってます。

IMG_2024.jpg

麺は自家製細ストレート麺。
とてもしなやかでいて、モチッとした食感が非常に良い出来。
背脂を纏った麺は当然スープの持ち上げも良好で、小麦の風味とスープの甘さが
口いっぱいに広がる感覚は至福の一言に尽きる。

IMG_2025.jpg
チャーシューは巻きバラ
とても柔らかく、箸で持ち上げると崩れるくらい
脂身が多めで、味はスープに合わせてかショッパ目で濃い味付けですね。

メンマは中々の厚みを持つ枕木タイプ
色目通り濃い味付け。

海苔は大判3枚
後は半身の味玉が標準装備。
味玉の方は特筆なしでした。



なにげに高崎ラーメンのダークホースですよ、これ
久しぶりで酔っ払いとはいえ、完食しちゃいましたからねえ



近くだったら朝ラーとして通うんだけどなぁ・・・惜しいw





GOTISOUSAMADESITA!

category: 高崎市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

麺処 湊生in高崎市 

アップが遅くなりました。
2月13日までの限定「塩トン」のレビューです。

IMG_2011.jpg

麺処 湊生さんです。
早速「限定麺」のボタンを押して食券購入です。

深夜でしたので、酔い客が殆ど・・・
多分素面は自分だけだった気がします。

流暢な日本語を話す東南アジア系の店員さんに食券を渡して
15分後…

IMG_2012.jpg
着丼です。

具材はメンマ・肩ロース2枚・コロチャー・小口ネギ・ほうれん草・海苔・ナルト・糸唐辛子・白髪ねぎと豪華。


IMG_2014.jpg
微背脂の浮いたスープは、大人しめのライト豚骨
塩ダレも実にまろやかで軽いテイストなので、ガツンとくるタイプではないですね。

IMG_2016.jpg

麺は博多麺を太くしたような低加水細ストレート
モソっとした食感はあまりお目に掛かれないタイプかも・・・
茹で加減の指定はしなかったが、柔めの茹で上げなので固め指定の方が無難かもしれない。

IMG_2013.jpg
IMG_2017.jpg
薄目だけど2枚入ってるチャーシュー
しっとり系の薄味。
コロチャーの方は炙りの入ってる濃い味付け。
この差が実に面白く舌でも楽しませてくれるのが嬉しい。

その他の具材もそれぞれが美味しく平均以上。
特に豚骨スープにほうれん草は個人的に好きなので、嬉しさ倍増。

ちょっと騒がしいのが難点だけど、また訪問すると思います。




ごちです。

category: 高崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

麺家かもん 棟高店in高崎市 

蒼生からの連食です。

こちら、2年ぶりくらいでしょうか?

IMG_1829.jpg
かもん 棟高店さんです。

IMG_1830.jpg
IMG_1831.jpg
メニュー表。
限定に「にぼしらーめん」と「ラウス海老そば」の文字が・・・

すかさず、店員さんに聞いてみたところ
「にぼし」は終わってしまったけど「ラウス」のほうは
まだ大丈夫とのことで、こちらをオーダー。

限定の文字に弱い日本人特有丸出しの三等兵です。


待ってる間に
IMG_1832.jpg
こんな張り紙発見w
ニンニクを絡めるのか・・・やめとこw

IMG_1833.jpg
ここんちの特徴として、つけ麺は食べ終わった後
ぞうすいにして頂けるんです。

にも拘らず、私まだ食べたことがありません(笑)

IMG_1836.jpg
細麺なので早いですね。
6分ちょいで到着でした。
IMG_1835.jpg
麺には昆布のダシ汁が入ってます。
IMG_1834.jpg
つけ汁はこんな感じ。

IMG_1838.jpg
そのつけ汁ですが、う~ん
あんまり海老っぽくないなぁ・・・
確かに風味はするんだけど、他の魚介が強いのか
負けちゃってますね。
しかしながら、纏まりのあるスープでベースの豚骨が
しっかり主張してるので悪い印象はありませんでした。

IMG_1837.jpg
麺はつるっとした細麺。
昆布出汁に浸してあったせいか、若干のぬめりを伴いますが
すすり具合は良好。

IMG_1839.jpg
メンマと角切りのチャーシューと刻み海苔
具材に特筆なしですが、やや気になったのが
チャーシューが硬めかな


にぼしが気になるので、またそちらも食べてみたいですが
限定10食か・・・
土日だとシャッターしないと食べれないかな?


また、にぼし頂きに伺います。

ごちそーさんです。

category: 高崎市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

麺処 蒼生in高崎市 

あけましておめでとうございます。



昨年中は大変お世話になりました。
今年は皆様にとって良い年になりますように!








さて、レビュー溜まっているのでサクッと挙げて行きますね。



去年の話
ラーメン友達からの業務連絡。

蒼生で新作練り込み麺のメルマガが届いたので
調査せよ。





自分で逝けよ!!!




って思ったんですが、偶然にも
藤岡を走ってるしちょうど腹も減ってきてたとこだったので
行ってみることにしました。

駐車場に空きは1台分だけ。
すかさず滑り込ませ、店内へ

7割くらいに入り

IMG_1822.jpg
券売機には「つけ麺のみの販売」の張り紙

つけ麺のボタンを押し、適当にカウンターに座る。


ここまでで、「いらっしゃいませ」や席の案内されず・・・

とりあえず、食券を渡し「普通盛り」と伝える。
この後の連食を考えているからだ。


IMG_1823.jpg
15分くらい経過しただろうか
極太麺なので、それくらいの時間はかかるだろう。
普通盛りを頼むと、もれなくプリンが付いてくるらしい。
女性には嬉しいサービス。


IMG_1828.jpg
つけ汁は高濃度豚骨魚介系スープ
景勝軒にありがちな甘ったるさは抑えられて、
魚粉とか骨粉のザラツキもなく、高濃度なのに
しつこさは感じられなかった。
とても良い傾向で好感が持てる。

IMG_1824.jpg
麺はブロッコリーを練り込んだ翡翠麺に似た緑色。
この粒粒が葉肉と思われる。
僅かだが、言われて見れば確かにブロッコリーのような風味は感じるが
言われなければわからなかった。。。と思う。
そしてこの麺も例に洩れず、弾力に富んだムッチリ食感。
うどんのような極太麺に濃厚豚骨魚介はありきたりだけど
個人的にここのは、他と一線を画してるように思える。

IMG_1825.jpg
ハムのような食感の真空低温調理の鶏肉、多分ムネかな?
薄い味付けでパサツキもなく素晴らしい仕上がり。

IMG_1826.jpg
桜色のワンタンは湊生で御目にかかったものですね。
生姜風味の挽肉とプリプリの皮が特徴的な一品。

IMG_1827.jpg
そして、肉団子



最後退店時には「ありがとうございました~」の元気な声が

初めの無言は気付かなかったのだろう・・・と思うことにして
気持ちよくお店を後にしました。



ごちそー様。

category: 高崎市のラーメン

cm 5   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

