08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

つけめん 玉in川崎市 

先日、実家へ帰る際に川崎市に寄り道。


川崎といえば、「川崎大師」、「京浜工業地帯」、「ソープランド天国」




いえね、お金ないから風俗とかはいいんですけど
やっぱ、首都高湾岸線を横浜に向かったら川崎で降りて
行ってみたいじゃないですかー

ココ
IMG_2205.jpg
“たま”じゃないですよ(藁)
つけめん ぎょくさんです。

運良くすぐ近くのコインパに空車があったので、ピットイン。

まず、店内で食券を買って行列(11名)の最後部へ接続。
前に関西方面から来たと思われる5名の若者集団がいて
なにやら相談中の模様・・・

暇なおじさんはつい、聞き耳を立てるw

「ここ食べたらさ、風呂入りたいね」
「お台場にあったよね、そこ行く?」
「混んでるんじゃね?」
「混浴とかねーかな?」
「今日汗いっぱい掻いたからサッパリしたいね」

など・・・


フッ このおじさんが案内したろか?
川崎は俺の庭だぜ?
ちょっと高い入浴料取られるけど、混浴だし
スッキリサッパリできるとこ、たくさん知ってるぜ?

とは言えず・・・
黙々と携帯いじる俺orz

しかしまあ、、、ホントに汗臭いね
この集団。


風下だから直撃なのよ。



そんなこんなで20数分後、カウンターに着席。
しかも、お隣は先程の若者集団でひときわ異臭を放っていたメガネ君。
スンマセン・・・ゲが出そうなんですけど
なんつーか目にクル刺激って表現がピッタリなくらい超キツイ
ファブしてぇ(爆)
でも今更席を変えてもらうわけにもいかず、5分後
つけ麺到着。

IMG_2206.jpg
とても美味しそう。

でも、
ここでまた問題がΣ( ̄□ ̄

そのアンモニア野郎、まさかのクチャラー!!


隣りでクチャクチャクチャ・・・・・・・・・・・


うわああああああああぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁあああ!!!!


心の中で発狂する俺
わかるかなぁ この状況。

もう我慢の限界!



俺「テメー くっせーーんだよ!」
臭「は?」
俺「周りの迷惑も考えろよ」
臭「ほ?」
俺「ほ? じゃねーんだよ 舐めてんのか?」
臭「へ?」
俺「ケンカ売ってんのか?あ゛あ゛ ケンカ売ってだな?」
臭「ん?」
俺「てめ、日本語わかってんのか」
臭「ありがとう」
俺「なんでありがとうなんだよ!!」
臭「ごちそうさま」
俺「あ、待てコラ!!」




なーんてな
書いてたら途中から面白くなってワルノリ
会話全部ウソですけどねwww

そんなこんなで、集中できずに
黙々と食べましたとさ・・・


IMG_2207.jpg
極太捻れ麺。
小麦風味豊かな麺で、嫌というほどスープに絡む。
甘味のある麺ですね。

IMG_2208.jpg
つけ汁は魚が前面に出た魚介豚骨。
魚粉のブーストアップ、野菜の甘みが強いですね。
気のせいか鶏も感じました。
程好い酸味もあり、始めのインパクトは効果大ですね。
しかしながら、この手のつけ麺の宿命
スープの温度の極端な低下と伴い、しょっぱさが目立ち
後半は正直しんどい。
スープ割りは、柚子が効いた出汁を入れてくれる。


いやぁ、美味いんだけどね
食べた時の環境がね
勿論お店側のせいじゃないので、致し方ないかな

でも絶対また来ると思う。
美味いから。


ご馳走様でした。

category: 神奈川のラーメン

cm 0   tb 0   page top

おやじ本店in相模原市 

何年振りかな?
相模原まで来たので、一杯食べる事にしました。

アイワールドの付近ってラーメン店多いんですよね。
激戦区ってやつですね。
どこにしようか迷ったんですが、味噌食べたい気分だったので
超久しぶりに「おやじ本店」に行くことにしました。

IMG_1967.jpg
で、やってきたんですが
アイワの駐車場なら2時間無料で停めれたんですね・・・知らずに
タイムズに停めちゃいましたorz

味は完全に失念してましたので、基本のおやじ麺をチョイス
食券を渡し、カウンターに座って待ってると
6分チョイでやってきました。

IMG_1968.jpg

クリーム色のスープにモヤシ・キャベツなどの野菜が鎮座。


IMG_1969.jpg

スープは白味噌ベースの甘系豚骨味噌。
そこに若干のピリ辛アクセント。
クリーミーでマイルドですが、ちょっと単調かな?
後半ペースダウンでした。

IMG_1970.jpg

麺は北海道の小林製麺だそうで
北海道味噌によく見られる熟成中太縮れ。
個人的にはあまり好きなタイプではないですが、
プリッとした食感は、食べていて楽しい。

IMG_1972.jpg

カサカサで薄っぺらいチャーシューは、残念ながら好みではありませんでした。
旨味も抜けちゃってる印象でちょっと・・・







トータルでは、まずまず
最近では味が落ちたとかの口コミを目にしますが
落ちてあのくらいならいいんじゃないですかね。
ただ、店員さん全員元気がないお

お疲れだったのでしょうか


ご馳走様。

category: 神奈川のラーメン

cm 0   tb 0   page top

一蘭 平塚店in平塚市 

今年一発目のラーメンです。
江ノ島までサイクリングに行った昼食で寄りました。

IMG_1931.jpg
天然とんこつラーメン一蘭 平塚店さんです。

こちらも24時間営業、年中無休なので
正月三が日でも心配いりませんね。
この日もお昼時とあって、ほぼ満席に近い状態でした。

IMG_1932.jpg

ラーメン+替玉の食券購入。
950円と割高感は相変わらず・・・
消費税上がったらどーなんだろ?
1000円超えたらいかねーなぁ、きっと

で、セルフのお水を持って一番手前の席に座ります。

IMG_1933.jpg
伝票に好みを書き込んだら呼び出しボタンを押して店員さんに渡します。

その間にトイレへ・・・
戻ってくると、ラーメン到着してました( ̄▼ ̄|||)

すると、女性店員さんが「お席離れてる間に出来上がってしまったので
よろしかったら作り直し致しますが、いかがですか?」と
嬉しいお言葉。
親切です。

しかし丁重にお断りして、早速撮影開始。

IMG_1934.jpg
いつも前橋で食べている一蘭のラーメンと同じ(あたりまえですがw)

スープはミルキーライト豚骨、甘ったるさに辛味が加わってチグハグな感じが面白い。
ニンニクのパンチも効いているせいか、インパクトもそこそこ。
クセも臭みもなく直線的な味で平均的なのが逆に安定感があって好きだったりする。
同じ豚骨チェーン店でも僅差でここのスープが個人的に一番かな?

IMG_1935.jpg

麺はボチモソの細スト
低加水の食感と超かた(一蘭ではバリカタという表現ではない)の粉っぽさが
“博多麺食べてる”という感覚にさせるけど
ばりきやと比べてしまうとやや劣ってしまう。
決して悪いわけではなく、あくまで比較対象が同じチェーン店でという話。
早い話が、スープは一蘭で麺がばりきやだったらいうことなしw

IMG_1937.jpg
キクラゲは刻み状
コリコリした食感は、良い箸休めになります。

IMG_1938.jpg
小振りのチャーシュー
これはまあ、特筆無いかな。

システム上、プライベート空間で頂けるのは良しとしても
ちょっと肩が凝りますね。
間隔が狭いんです。
わたし、デブだからw





ごちそうさんです。

category: 神奈川のラーメン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

