05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チャリンコラーメン道

チャリで行った飲食店(主にラーメン屋)を亀ながら書き綴っていくブログ。その他、たわいもない出来事とか気まぐれに更新予定

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

にぼ神 角ふじin前橋市 

弛んだ肉、三等兵です。

夜ラーが止められませんw
マジメにヤバいです。


分かっちゃいるけど、つい腹減ると出かけたくなる性分なんです。
今夜も深夜遅くまでやってるこちらまで
車飛ばしてやってきました。


IMG_1794.jpg

にぼ神 角ふじさんです。

期間限定営業ですが、深夜2時半までの営業と
私には嬉しい限り。

IMG_1796.jpg

メニューも御覧の通り

とりあえず、中華そばの方が評判が良さそうなので
にぼ中華の食券ボタンを押します。

夜遅いので、お客さんは自分を含め3名ほど
食券を店員さんに渡すと、「漬けニンニクか刻み生姜が選べますけど
どちらにしますか?」と言われた。

え???

にぼ中華って清湯だよね?
確か予習で清湯だった気がするんですけど・・・
選んでいいの? ってか、選ばなきゃダメ?

「え、ああ、じゃ、じゃあニンニク」

・・・何故か流される俺。


もう一度にぼ中華の薀蓄書きを確認

20131210215025282.jpg
※上記の写真はこちらから拝借いたしました。

確かにニンニクとか生姜とか書いてないよね?
耳腐ったかな??
でもまあ、にぼふじと勘違いしたんでしょ
出す時に気付くだろ・・・と、思ってたのが間違い。

5分程度待ってましたら到着しました。

IMG_1797.jpg

ピンボケスマソw


ちょwww
ホントに乗ってるよ  漬けニンニクorz
マジか?マジですか?
しかも下のほうはスープに溶け出してるしww

仕方なく食べてみることに・・・



はは、見事にニンニクが煮干しを消し飛ばしてましたw


これ、間違いだよね。
他のブログ確認してもニンニクや生姜は一切映ってねーモン

これでテンションダダ下がり


IMG_1800.jpg

すーぷ
にんにくあじのにぼしふうみ

IMG_1799.jpg

にくはまあまあいいんじゃない?

IMG_1798.jpg

めん
ぱっつんけい、すすりごこちはよい





はあああ、なんだかなぁ


ついてないな。



ごちです。

category: 前橋市のラーメン

cm 6   tb 0   page top

九州麺酒房 響in前橋市 

口の中に乳首みたいなのが出来ました。
こーないえんってやつだと思います。

舌で転がすように舐めても大きくなりませんw


むしろ痛い・・・orz


冗談はさておき、痛くてもラーメンは食べに行きます。

IMG_1635.jpg

久留米系豚骨100%呼び戻しスープが頂けるこちら
九州麺酒房 響さん、約1年ぶりの訪店です。

本当の狙いは味噌豚骨だったんですが、メニュー落ちしてましたので
響らーめんをハリガネ指定でオーダー
味噌豚骨と言えば、高崎店の味噌は抜群だったなぁ
深夜営業でよく行ってました。
突然の閉店で驚きましたよ。

IMG_1636.jpg
IMG_1637.jpg
IMG_1638.jpg
IMG_1639.jpg

メニュー

味噌の代わりに和風つけ麺がありましたが、初志貫徹w

テレビを見ながら6分程度

IMG_1640.jpg
いいじゃないか!
具材は海苔・チャーシュー・メンマ・キクラゲ・小ネギ・味玉半身と何とも豪華


IMG_1642.jpg

高乳化で濃厚~
大量の豚骨を炊き出したと思われる重量級のスープ
コクとパンチが効いてます。
また、底には骨粉と思われるザラツキも確認。

IMG_1645.jpg

背脂とラードのダブルパンチw
コッテリ度も高めです。

IMG_1641.jpg

麺は博多麺よりやや太い細麺、固茹で気味なのでハリガネでも
粉落としに近い印象を受けます。
低加水独特のボソッとした食感がたまりませんw

特筆なのは(スープもだけど)
IMG_1643.jpg
チャーシュー
肉質が良く、豚肉の旨味が凝縮された逸品
見た目も美味しそう・・・てか美味しかったんですけどね

キクラゲは刻み状、メンマはキクラゲと似たような食感ですので
いらなかったかも・・・

味玉も半身とはいえ、ゼリー状の半熟加減が熟女好きの私には
もってこいw
オカズになります            あ、ごはんのネ



いや~
しばらく行ってなかったけど、相変わらず美味いねぇ

惜しむらくは居酒屋形態で深夜系なのが敷居を高めてるのかも。



群馬の豚骨カテゴリーの中では私的に上位なんですけどね~



ご馳走様でした。

category: 前橋市のラーメン

cm 2   tb 0   page top

麺処 みどりin前橋市 

マンチカンを卑猥な言葉だと思ってた三等兵です。
久々の更新で少し欲情してますw

さて、アテも無い自転車の旅で帰りがけ寄ったのがコチラでした。

IMG_1574.jpg

麺処みどり(前橋市)さんです。
そういえば、最近高崎にもお店出しましたよね?
問屋町辺りだったかな?
激戦区ですよねぇ

店内はカップルだらけww
入った瞬間帰ろうかと思いました。

カウンターを陣取り、券売機で購入したバリ煮干ラーメンの食券を渡して
待つことに・・・

IMG_1577.jpg
IMG_1580.jpg
IMG_1581.jpg
IMG_1582.jpg
IMG_1583.jpg
IMG_1584.jpg
メニュー




しかしまあ、サイクルウェア着てるから目立つのなんのw
後ろからのカップルの冷ややかな視線が痛いぜ

あ、おい!コラ
そこの女!!
こっち見んな       



                     犯すぞ



って心の中で叫ぶだけのヘタレが待つこと10分。



IMG_1586.jpg

煮干独特の香る一杯が到着。


IMG_1591.jpg

まずはスープ
エグミの少ないスープのわりに、しっかりと煮干しが主張。
かなりショッパ目の出来栄えですが、ギリ許容範囲内。
いりこも確認でき、魚色の強いスープですが
意外としつこさはなく思ったほど抵抗感がなかったです。


IMG_1589.jpg

麺は細ストレートの低加水の歯切れの良い麺。
これはなかなかに美味しい麺ですね。


IMG_1587.jpg

木材タイプのメンマ、薄味
チャーシューは写真なしですが、しっとりとしていてジューシーなお肉。


総じて平均点以上の出来栄えに満足。



ご馳走様。

category: 前橋市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

麺処 柳in前橋市 

東池袋大勝軒 前橋店の次にお邪魔したのはこちらです。


IMG_1562.jpg

麺処 柳さん。

約半年ぶり3回目の訪店ですね。
知人情報では、このテナントは何度もお店が変わってるそうで
立地的にはあまりよろしくないのだとか・・・

ただ、現在店舗脇の市道が県道2号線と繋がれば車の流れも
変わるんじゃないかと申しておりましたので
将来的にあながち悪い立地ではないのかなぁと

IMG_1563.jpg

食券制。
私はまだ未食の「とんこつ魚介」にしてみました。

先客は3名。
お好きな席をどうぞって言われたので、テーブル席にしました。


IMG_1565.jpg

写真付きメニュー

ラーメンの他、カレーもやってるのね。


珍しくヤラシイ事とか一切考えずに真面目に大人しく
待つこと6分。。。

IMG_1566.jpg

とんこつ魚介のお披露目ですw

海苔・メンマ・チャーシュー・薬味と非常にシンプルな構成。
表面には脂と思われる膜が張ってます。


IMG_1567.jpg

スープ
その名の通りベースとなるのは豚骨ですが、動物系よりも
魚介の方が主張してきますね。
かといって、豚骨が薄いってわけではなく
濃厚であることは間違いありません。
カエシは濃いめ、初めしょっぱクドな印象ですが
後半はちょうどいい塩梅。


IMG_1571.jpg

麺は中太ストレート。
家系の麺に近いテイストですが、一本が短めで
モッチリというよりモソっとした食感が
好みから外れていたのが残念。

具材のチャーシューはストバラで柔らかく濃いめの味付け
旨味も申し分なく味わえる。
メンマも濃いめ。




上手くまとめた濃厚系豚骨という印象で好感触なんですが、
全体的に(店内とか店員さん)暗いかなぁ
あと、量的にも物足りなさがあって


また来たいと思うのは50%くらいか





ご馳走様。

category: 前橋市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

東池袋大勝軒 前橋店in前橋市 

とあるコンビニの店員でAKBに居そうな可愛い子に
片思いしてたのに、最近彼氏いることが判明!!!

途端にその子がレジに居てもエロ本を買うことにした
ド変態三等兵です(爆)



この日も絶好調に夜ラーです。
国道50号走ってました。
どこにすっかなぁ~・・・
と、目についたのがこの看板

IMG_1560.jpg

一旦戻って駐車場に滑り込む。
先客は3名ほど。

厨房には外国人と思しき方と日本人男性の2人
IMG_1543.jpg

IMG_1544.jpg

IMG_1545.jpg

IMG_1547.jpg

IMG_1546.jpg

IMG_1549.jpg

こちらは料金後払い。
メニューが大きすぎる為、いくつかに分けてみました。
余計分かり辛いかw


ちなみに・・・
IMG_1550.jpg

だそうです。
へぇーー、そうだったんだ。知らなかった(棒読み)


IMG_1548.jpg

金曜日なら中華そばとつけめんがワンコインですって



とりあえず、初訪問なのでデフォのつけめん(小)を頼みます。

-- 続きを読む --

category: 前橋市のラーメン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

